今日,無事に生後2か月となったはづきさん.

おめでと~.


生まれてたった2か月なのにいろんなことができるようになりました.

・おしゃぶり(げんこつ→親指)

・おしゃべり(バリエション多数)

・泣き方に違いがでてくる

・うつぶせにしたときに頭を少しもちあげる

・カメラ目線ばっちり

・私たち夫婦を目で追う

・知らない人がいたらじ~っと観察

・授乳感覚があく

・笑顔は増えた

などなど,いろんなことができるようになりました.

う~ん,成長はとても早い.


夜中は相変わらず,寝たり寝なかったりだけど,夜9時過ぎには必ず寝てくれるようにはなりました.

そのまま3時まで寝ることもあれば,12時過ぎに起きることもあるけど.


あまりに寝不足になると,「もぉ~,ママも寝たいよ.」なんてはづきに愚痴ることもあるけど,笑顔や寝顔をみちゃうと許しちゃう.

今日も寝不足だったけど,笑顔をみちゃったら「そうか,ご機嫌なんだね.よかったね.」とついつい言ってしまう自分がいる.


彼から「miloちゃんがママしてるなんて信じられないよ.すごいねぇ.」とよく言われるけど自分でもそう思う.

子供嫌いの私がママしてるんだもんな.

はづきは生後2か月,私もママ2か月.

二人とも仲良く毎日過ごしてます.

寝るときは二人で手をつないで寝てるし,家事もつねにはづきのそばでこなしてます.

いつかは離れていく娘と今はこれでもかってくっついておこうと思います.