ただいま,授乳頑張ってます.

はづきは,きっかり2時間おきにおっぱいを欲しがります.

お腹タイマーおそるべし...


今週いっぱい実家の母がお手伝いにきてくれてます.

なので,はづきを預けて彼とベビーザラスに足りないものを買いに行ったりしました.

その間は,搾乳した母乳を哺乳瓶に入れあげてもらいました.


母は,「これ(母乳いり哺乳瓶)さえあれば,何時間でも大丈夫.ゆっくり行ってきていいよ.」とにこにこ顔.

はづきがかわいくてたまらない様子.

そんなことを言われても,やはり気にかかるので急いで買い物して帰宅するのですが.

「いっぱいうんちして,おしっこしてご機嫌だよ.ミルクも飲んだしね.」と楽しそうな母.

はづきとの二人の時間を楽しんでもらえたようでよかったです.


いつぐらいから授乳時間は3時間やら4時間ぐらいになってくれるのでしょうか.

たま~に3時間ぐらいあくことがあっても,基本は1時間半~2時間おき.

夜は彼が同じ部屋で寝てるので,起こさないように気を付けている毎日です.

彼は気にしなくていいと言ってくれるものの,やはり働いている彼を寝不足にするわけにはいきませんからね.


まだまだ2時間おきの授乳生活続くんだろうな~.

おっぱいに必死にむかってくるはづきをみていたら,頑張らなきゃと思えてきちゃう.

眠たいはずなのに,全然苦痛に感じないから不思議ですねぇ.

それよりも,むしろ泣き顔をみたくて寝ればいいのにはづきが寝てる時からいつ泣くかな?って見ちゃってます.

子供嫌いだった私からは,とても考えられない行動をしている今日この頃です.