今日は,朝一で大学病院に妊婦健診に行ってきました病院

彼はお仕事を休めなかったので,一人で行ってきました.


まずは,助産師さんとお話.

赤ちゃんの心拍を確認しましたが,とっても元気.

腹囲など計ってもらってる時もベビが元気に動いていたので思わず笑われちゃいました.

先日の下腹部の痛み等を話した結果,どうやらベビが下りてきていることによる痛みだろうってことでした.


続いて内診.

今回は,いつもの先生ではなく,先生の中でも一番新米の先生だったようです叫び

初めて内診で痛いと思っちゃいました.

今までの内診で痛かったことなかったのですが,今回は痛くて声がでそうでした.

終わった後もしばらく感触が残ってて気持ち悪かったです...ガーン

でも,仕方ありませんよね,我慢我慢.


その後は,その新米先生による超音波エコー.

今日は,大学病院で初めてエコー写真をもらうことができました.

女医さんだったからの気配りでしょうか.

まさかもらえると思ってなかったのでうれしかったです音譜


結果としてベビの体重2750g,とても元気でした.

また当分産まれる気配なさそうとのことでした.

このままだと予定日超えちゃうのかな.

今週は,産まれないでねとベビにお願いしていたので聞いてくれたのかも.

いい子です.


途中で,いつもの先生が通りかかり,私の顔もみて「こんにちわ」と声をかけていただき,側で新米先生の私に対する説明を聞いていました.

診察室から出る時には「お腹大きくなったねぇ.どんどん運動してね.でも,何かあったらすぐに連絡してね.」とさわやかに声をかけられました.

なんだか,この先生に会うと私は安心しちゃって自然と笑顔になります.

そんな先生に出会えてよかったです.

実は,今日知ったのですがこの先生外来医長だったようです.

若く見えて偉い先生だったのね,びっくり目


最初,新米の女医先生がいつもの先生のところに走ってアドバイスを求めに行ってたので何かあったのかと心配になったけど,特に何事もなく今日の診察を終えることができてよかったです.

来週の健診できっとまた内診あるんだろうけど,この女医先生は嫌だな.

内診の後,しばらく感触が残って仕方なかったら...


とにかく,出産まで動いて頑張りますあし