最近,彼に「味付けが薄い,味がしない」
って言われることがしばしば.
私的には,おいしいって感じるのに.
なので,私的には濃いと思うほどの味付けにすると彼に「おいしい」って言われる.
彼に「薄味に変わったんじゃない?」と言われるが,
私は「え~,あなたが味が濃くなったんじゃないの?」と御返し.
でも,きっと私が薄味にかわったのだろう.
塩分を勝手に控えめにしたものを求めてるのだろうか.
だから,週末は彼に何度も味見をしてもらった.
私にはとてもしょっぱいものも彼に「うん,丁度いい.おいしい」って言われる.
前日に作った,ドライカレーも彼には味がしないんだそうだ.
私には,おいしいカレーなのに.
なので,カレーも味付けしなおして彼に確認してもらい,おいしいと言ってもらえたものを彼用の保存食として冷凍することに.
なんだろう,昨日あたりからちょっと料理をするのがこわい.
今までぴったりあっていた彼との味覚が一致しない.
味付けをどのようにしたらいいのかがわからなくなってる.
彼に「料理するのがこわい.味付けできない」というと,
「濃いよりはいいよ.薄い分には,俺が醤油をかけたりとか塩・こしょうしたりとかで調節できるから」と言われても,せっかく作ったものを目の前で味付けされるのはいい気持ちはしないもの.
出産して落ち着いたら味覚がもどってくるかな.