昨日,ベビの胎動がとっても激しくて激しくて「いた~い」と思わず叫んじゃうぐらい.
先日のベビとのやりとりが楽しかったのか,「いた~い」と叫ぶのがしばしば.
それをみかねた彼がベビに注意してあげようと洋服をめくって私のお腹に直接口をつけてベビに注意をしだした.「ママが痛がってるよ~」と言ってる最中に彼の顔にもパンチしたみたいで,
「あっいて,こら元気がよすぎるぞ.もう少し優しくしなさい.ママがかわいそうでしょ,ママをいじめちゃだめ.」と彼が注意.
その後,2,3回のパンチはあったけど,優しいパンチにかわりました.
どうやら彼の注意が効いたようです.
それからは,彼から「今日はどう?痛くされてない?また注意してあげるからね.」とメールやら帰ってきてから気にしてくれてます.
なのに「元気か~,もっと大きくなれよ~」とか言ってるから矛盾してる気もするけど(笑)
私は,「多少痛くてもいいからね.元気が一番だから.」とベビに話しかけてます.
今日はとても元気で,たまに「いた~い」とか「うっ」とか言いながら過ごしています.
先輩ママからはこれからもっと胎動激しくなるよ~っと怖くなるようなことを言われちゃいました.
元気が一番だから,こればかりは喜びとして我慢しなきゃね.
さっき,実家の母に電話でこのこといったら「あんた達夫婦の子だから暴れん坊な気がする.」って言われちゃいました.
まぁ,小さい頃から私は元気が一番を地でいってましたけどねぇ.