猫の日 | ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうで起こる
いろいろな出来事を綴っています。
シッティング先の動物たちや
ゆう家の猫たちが登場します☆

今日は猫の日ってことなので、

ひさびさに猫たちの写真を撮ってみました。

写真を撮らないのでブログも書けないという言い訳・・。

ボクだけの日ではありませんが

このごろ誰よりも先にボクを愛でろと催促するサク。

毎日私によじ登ってきて降りようとしません。

下ろそうとするとしがみつく。

リンたちよりも高い目線でいたいんでしょうか。

 

メイはちょっと元気がない時期が続いて通院していました。

飲み薬をもらったものの、

ごはんに混ぜれば「こんなの食べられなーい」と文句を言い、

直接飲ませれば「イジメだ-!」と騒ぐので

自宅で注射することになりました。

そのほうが嫌がらず、確実に入るので私もメイもラク!

食欲が落ちてきてなんとなく気だるい感じの時には輸液もプラス。

 

とりあえず今は元気です。

 

そう考えると、ほぼ病院にも行かず

手のかからないリンは元々体力があるのかなー。

性格的には手がかかるばあさまですが、それはよし。

 

サクにもこのばあさまをお手本にして元気でいてほしいものです。

性格はメイに似てくれると助かるんだけどなー。

若干リンよりなんだよなー。