猫毛刈り | ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうの日々

ペットシッターゆうで起こる
いろいろな出来事を綴っています。
シッティング先の動物たちや
ゆう家の猫たちが登場します☆

とってもお久しぶりな我が家の猫たち。

ただいま絶賛換毛期中なのでこまめにお手入れをしないと

ベッドの抜け毛がものすごいことになったり

毛玉を吐く回数が増えます。

 

コームを見せれば自動的に集まるキジトラーズ。

リンから始めようと思ったのにメイが割り込んでくるので

仕方なく一番にやってあげることに。

 

コーミング中、横にあったスリッカーを勝手に使い始めるメイ。

いつものことなのでお好きにどうぞーなのですが・・

 

目に刺すと痛いから気をつけてね・・。

 

リンもきれいになりましたよー。

18歳にもなると毛づくろいだけではうまく抜け毛が取れず

若い頃よりも気持ち良さそうにブラッシングされています。

 

そしてひと撫でするごとにガブーッとやってたサクも

いまではブラッシング好きなオトコに変身。

きっちり座って待っているのでやりやすいです。

しかし、どうも気になることが。

そのエリマキ、ナニ・・?

 

誰よりもブラッシング好きなメイはまだ物足りない様子ですが

とりあえず終了。

続きはまた明日するから待っててね-。