今朝はどんな朝を迎えましたか。
朝ベランダで太陽浴するのですが、出た時に寒くても身体がポカポカしてくるので不思議です。

最近日中、陽射しがとても気持ち良いですね。

夏は暑い〜と思う陽射しが
冬になると心地よく気持ち良く

夏は涼しくて気持ちいい木陰は
冬には寒くて震える

面白いですよね

そう観ると物事に良し悪しなく
捉える自分の感情なんですよね。

なので
目の前で起こることすべてに感謝して
受け取ることができたら

人生の中の「苦」と思われる部分も
表面の部分だけ観るのではなく

今は苦かもしれないけれど
自分を成長させるために必要なことだったり
(イジメなどの苦は別)

なので
その時の感情に捉われず

自分にとって必要なこと!
と良し悪し判断せず
眺めて観ることも大切なんだなと思います。

息をゆっくり吐いて深い呼吸で
ただただ
今、目の前で起きていることを観ていきましょう。

今日も生きとし生けるものが幸せでありますように。
ありがとうございました😊