積ん読ツイートまとめ2つめ。

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と灰の狼 (角川ビーンズ文庫)/三川 みり

¥540
Amazon.co.jp


『シュガーアップル~』シリーズは、着地できるのか。

いやむしろどこに着地するんだ。

こういうふうに続くと思ってなかったからなあ。

そういう意味で待て次巻。

悪役が悪役になれないっていうか、悪役が悪役の自覚ないだろっていうか。

いやはや着地点はどこw

お庭番望月蒼司朗参る! 入学式と不思議の色石 (ビーズログ文庫)/流星香

¥567
Amazon.co.jp


『お庭番~』シリーズの新刊はいつものことながら面白かった。

が。

なぜかいつも自分で買う気にはならない。それが流星香マジックw

面白いと思うんだけどねー。自分でも不思議w

お嬢様と魅惑のレッスン (ルルル文庫)/宇津田 晴

¥560
Amazon.co.jp


『ご主人~』シリーズ最新刊は、本当に王道で気持ち良いくらい王道で笑えるくらい王道なんだけどそれが良い。

シリーズ通して世界観も時間軸も一緒だからシリーズを読み通すとにやってするのもまた良いw

でも逆に1冊完結なのが寂しいかな~。

ちなみに、宇津田晴さんの『ご主人~』シリーズは2巻めも一緒に読んだけど、このシリーズは本当に王道が気持ちよいカンジ。

宇津田さんの本はデビューからずっと読んでるけど、主人公の女の子が好きだなー。

ブラッディ・ハニー (ルルル文庫)/鮎川 はぎの

¥560
Amazon.co.jp


ブラッディ・ハニーは新しいシリーズなんだけど…、もしかしたらもう読まないかも?

ビミョー。とことんビミョー。次読んで決める。

世界観は前シリーズから継続でちょいと後の時間軸ってところかなー。

彩雲国秘抄 骸骨を乞う/雪乃 紗衣

¥1,785
Amazon.co.jp


彩雲国の外伝なんだけど、…なんだろう。

頑張って補完しました的な話の気もするが、基本的には『本編その後』の話。

でもやっぱり『補完しました』かなあ。

ハードカバーなのが憎いw
熱を出していた間に読んだ本。

Twitter(このアカウントは鍵付なので非公表でいー)でざーっと呟いてたことをまとめてみる。

ま、もともとが140字制限のなかで呟いてるので対した感想ではないんですが、記録のようなものとして…。

風水天戯 巻之六 進め!希望の道 (角川ビーンズ文庫)/望月 もらん

¥540
Amazon.co.jp


この巻が最終巻。最後まで読んでも何が良いのか解らずじまいだった。むう。

六蓮国物語 皇宮の嘘つき公主 (角川ビーンズ文庫)/清家 未森

¥540
Amazon.co.jp


六蓮国物語はそろそろ片付いても良いかなと思う。<まだ2巻です。

面白くない訳じゃないけど、自分の中で盛り上がらないw

首の姫と首なし騎士 英雄たちの祝宴 (角川ビーンズ文庫)/睦月 けい

¥540
Amazon.co.jp


『首の姫~』シリーズは、地味に面白いんだよな。

頑張るインドア主人公が意外と好みにはまってるのもあるかもw

実はこれ、友人に借りて読んでるんだけど、買ってもいいかなとか思ってる。

王子はただいま出稼ぎ中 剣の誓いと堕ちた若君 (角川ビーンズ文庫)/岩城 広海

¥520
Amazon.co.jp


『王子はただいま~』のシリーズは次でラストってことで、まあ落ちて(終わって)ないけど良いかな的な。

まとまってていいんじゃないかなあ、全体的には。

でも、文章つか台詞の所々で引っ掛かるんだな、私。

こればっかりは相性だなw
私、20年来のスギ花粉症(檜は今のところ大丈夫そう)なんですが、今年は飛散量が少なめということで余裕ぶっこいて鼻炎のほうの薬をほとんど使っていなかったら、実は右の鼻腔が炎症を起こして腫れていて、ほとんど塞がってたらしく。

起きているときは良いんだけど、寝ている時はやっぱり苦しくて口で呼吸していたようで、喉の奥が炎症を起こしましてですね。

───本気で7日間熱が引かず。ガーん

喉の腫れが治まらないことには熱が完全に下がらないとは聞いてましたが、『これは本気で風邪なのか!?』と疑うくらい見事に熱が引かなくて参っちゃったよもうー。<いやそういう問題ではないだろう…。

花粉症は軽くても侮るまいと思ったのでしたよ。うう。ガクリ

そんなカンジで最近は何もできていなかったんですが、お友達に触発されまして、iTunesの中のデータをなんとかしようと思って片付けをしてたらですね。

まあSingleも含めてですが、収録枚数が800枚超えてるって尋常じゃないなこのiTunes、と。

いやマジで。どうにかしないと検索もかけらんないよ、これ。

ていいつつ整理整頓していたら、セガサターンを引っ張りだして来てアンジェリークを始めていたという罠。(笑)

遊んでいて思ったんだけど、アンジェリークSpecial2が1996年なんですね。

1996年。

───後2年で20年か!!え゛!

ということはウチのサターン様とのおつきあいもそろそろ20年ですねソウデスネ。

うわー、正気に返ると凄いな。(笑)

でも未だにこのゲームは面白いと思う訳ですよ。

コー○ー様お願い、これをPSPに移植してください、絶対予約して買うから。

ネオじゃないよ、ネオはいらないからさ!(屍)

でもさすがに 20年近く前の機体、パワーメモリー(カートリッジ/外部RAM)はぶっ飛んでたというか…読み込む場所がおかしい?ので、本体にしか保存できないのが痛いなあ。

まあ、本体ホコリまみれになってたからねー。

GWに掃除でもするかな。(笑)