前に使っていた訂正印が転職したときに行方不明になってたんだけど、本日お片づけをしていたらずっと使っていなかった鞄から発見されました。(笑)
つまりこの鞄、もう3年以上使ってないと…。
こういう鞄ってどうしようかなあ…。(´・ω・`)
つまりこの鞄、もう3年以上使ってないと…。
こういう鞄ってどうしようかなあ…。(´・ω・`)
なんだか仕事が終わりません。
最近…7月くらいからかな、ウチの課長(の記憶力)が本気でおかしくて、一回病院いったほうがいいんちゃう、ってカンジなのですよ。
実は脳梗塞説と若年性痴呆症説があるんだけど。あ、後ストレス性説もあった。(笑)
いや本気で皆でそういってるくらいにはおかしいっていう話でね。
1週間前に延々課内で相談して決定した事項(しかも決定したのは課長本人)の結果報告をしたら、そんなことが起こってたこと自体すっかり忘れちゃってたとか。
このところそういう話がザラにあるんだよね。
そのくせ重箱の隅をつつきまくるもんだからねー…。
ウチの課長はもともと課長のなり手がいなくてなっちゃった人なので、ウチの課の仕事をあんまり理解してなくて、まあそれでも支障なく仕事が廻っていっちゃうんだけど、大枠が解ってないのに重箱の隅だけつつくもんだから話がややこしくなるんだよね。
特に最近は前の日とかに説明しておいても次の日とかには忘れちゃうもんだから何回も何回も同じ説明を繰り返さなきゃいけなくて、部下(私たちだ)の仕事だけが増えるという…。
一番鬱陶しいのが、そんな状態なのに部下の仕事が自分の思い通りに廻らないとご機嫌を損ねるって…子供じゃないんだからさー。
そして仕事が遅い。とにかく遅い。
何せもともと仕事の内容が解らないから一旦全部説明を受けるんだけど、そこからなんやらかんやら無駄に考えて自分の気の済むように方向転換しようとする…上にこの頃はすぐに忘れちゃうもんだから、もうホント訳解らないくらい時間がかかる。
ついでに説明のために資料を持っていくと『内容が解らないから作り直して』とかいうんだけど『それアンタが2日前にさんざんいちゃもんつけてアンタが納得いくまで何回も作り直したあげくにようやく通った資料なんだけどな!(もちろんそんなことは覚えていない)』っていう。
もう何やってんだかさっぱりですわ的な毎日ですよ。
解らないならある程度任せてくれたら良いのにねえ。
それで業務自体がやっかいだったり突発事項だったりするならともかく、日常業務で毎月毎回やられるもんだから仕事が進まない進まない。
なんらかの記憶障害(?)で短期記憶的なものがないっていうならともかく、仕事の大枠だけはそろそろ覚えろよっていいたいのが本音。
もう1年半ウチの課長やってんですけど…ねえねえ。日常業務くらい覚えてもいいんじゃない?
自分が原因じゃないのに仕事が進まないってマジむかつく。
むしろこの迷惑を被ってるのが私だけじゃなくて課員全員(3人だけど)だってことに呆れる。
そしてそれでも私が一番被害被ってないっていう事実が衝撃的。(笑)
───なんだかなあ、もう。
本気で病院いってきたほうがいいんじゃないのかねえ、40代半ばでこの記憶の欠落状態ってちょっと危ない気がするんだけどなー。
最近…7月くらいからかな、ウチの課長(の記憶力)が本気でおかしくて、一回病院いったほうがいいんちゃう、ってカンジなのですよ。
実は脳梗塞説と若年性痴呆症説があるんだけど。あ、後ストレス性説もあった。(笑)
いや本気で皆でそういってるくらいにはおかしいっていう話でね。
1週間前に延々課内で相談して決定した事項(しかも決定したのは課長本人)の結果報告をしたら、そんなことが起こってたこと自体すっかり忘れちゃってたとか。
このところそういう話がザラにあるんだよね。
そのくせ重箱の隅をつつきまくるもんだからねー…。
ウチの課長はもともと課長のなり手がいなくてなっちゃった人なので、ウチの課の仕事をあんまり理解してなくて、まあそれでも支障なく仕事が廻っていっちゃうんだけど、大枠が解ってないのに重箱の隅だけつつくもんだから話がややこしくなるんだよね。
特に最近は前の日とかに説明しておいても次の日とかには忘れちゃうもんだから何回も何回も同じ説明を繰り返さなきゃいけなくて、部下(私たちだ)の仕事だけが増えるという…。
一番鬱陶しいのが、そんな状態なのに部下の仕事が自分の思い通りに廻らないとご機嫌を損ねるって…子供じゃないんだからさー。
そして仕事が遅い。とにかく遅い。
何せもともと仕事の内容が解らないから一旦全部説明を受けるんだけど、そこからなんやらかんやら
ついでに説明のために資料を持っていくと『内容が解らないから作り直して』とかいうんだけど『それアンタが2日前にさんざんいちゃもんつけてアンタが納得いくまで何回も作り直したあげくにようやく通った資料なんだけどな!(もちろんそんなことは覚えていない)』っていう。
もう何やってんだかさっぱりですわ的な毎日ですよ。
解らないならある程度任せてくれたら良いのにねえ。
それで業務自体がやっかいだったり突発事項だったりするならともかく、日常業務で毎月毎回やられるもんだから仕事が進まない進まない。
なんらかの記憶障害(?)で短期記憶的なものがないっていうならともかく、仕事の大枠だけはそろそろ覚えろよっていいたいのが本音。
もう1年半ウチの課長やってんですけど…ねえねえ。日常業務くらい覚えてもいいんじゃない?
自分が原因じゃないのに仕事が進まないってマジむかつく。
むしろこの迷惑を被ってるのが私だけじゃなくて課員全員(3人だけど)だってことに呆れる。
そしてそれでも私が一番被害被ってないっていう事実が衝撃的。(笑)
───なんだかなあ、もう。
本気で病院いってきたほうがいいんじゃないのかねえ、40代半ばでこの記憶の欠落状態ってちょっと危ない気がするんだけどなー。
