パパさん久々の連休☆
昨日は朝イチで百貨店にお買い物に。
そしてパパの友人宅にお邪魔して、はる君初対面してきました♪
おば様と妹ちゃんにたくさん抱っこしてもらって、
ぐずる事もなく、お利口にしてました♪
(笑顔が少なかったのが惜しい~w)
帰ってお昼から、もう今までが何だったの??ってくらいに不機嫌!
泣きまくり暴れまくり反りまくりのオンパレード。
パパさん、時々あやしてくれながらもそんな中でぐぅぐぅ寝てたw
もう何しても泣き止まなくてホンマ苛々しまくって、
ママは『もぅなんな~!!』って言いまくってた。
いやぁ、、、何時間もってなるとホンマ疲れが・・・。
17時前にやっと寝た。
ウチも疲れと眠気で即落ちzzz
気がついたら18時回ってて、お風呂だー!薬だー!ご飯だー!ってバタバタ。
昨日はすき焼きでした♪
うまうま(^^)
・・・でも調子乗って食べたか胃もたれで撃沈。
なかなか寝ないはる君をパパが見てくれて、ママ布団にコロン。
ありがとーパパさん♪
授乳に影響のない胃薬飲んで寝てたら、
21時過ぎにパパさんがはる君を横にちょんって置いたw
・・・ね、寝てる~っ♪♪
パパさん、抱っこして寝かしつけてくれてました(^^)
いやいや、本当にありがたい♪
すごく助かったし、嬉しかった♪
そして今日、朝はみんな揃ってお寝坊さんw
6時くらいに一旦目覚めたんだけど、パパお休みだしもう少し寝ようって思って、
二度寝してしまったら・・・・次起きたら8時半!!!
はる君の薬は7時!前後しても1時間程度!!!
ひぃぃぃ。
しまったぁぁぁぁぁ。
慌てて薬用意して、寝てるはる君の口に哺乳瓶突っ込んだw
そしたら・・・・・
寝たまましっかり飲みきったwww
さすがです。はる君(笑)
もうお薬は慣れっこだねw
・・・とはいえ、だいぶ時間がズレてしまってママ反省。
ごめんよう。
次からちゃんと時間守るからね!
パパのお休み2日目はのんびり。
朝はみんなでグダグダまったりすごして、
パパとママは撮り貯めたアニメ(バクマンとハンターハンター)見て、
お昼から近くのスーパーに買出しに。
お買い物してたら、横にベビーカーに乗った赤ちゃんが通りすぎたんだけど、
パパさん、すれ違った後に、
『今の子、はると同じくらいかな?やっぱ(頭)でかいなぁ~』って。
『いやいや、今の子くらいが標準サイズやねんw』って言ったら、
『そうなんや!めっちゃでかく見えるなー』って言って、
はる君に『はるぅ。頑張ろうなー。』って声かけてくれた☆
そうなの。
ウチも赤ちゃんが近づいてる事気づいてたよ。
そして同じように(頭)大きいなぁ~って同じ感想もってたw
はる君の倍以上の頭の大きさ。
容量でいったら3倍以上はありそうw
しかも成長途中でしょ??
はる君はもう打ち止め。
これ以上、頭が大きくなる事はない。
やっぱり隣の芝生は青いねー。
って帰ってから家でも少し話した。
時々パパに言われるんだけど、
『毎日楽しいか?楽しくやってるか?』って。
はる君生んで、病気の事がわかった最初の頃、
生後3ヶ月の頃までは正直毎日が辛かったし、楽しい気持ちなんてあんまりなかった。
子供が生きがい!毎日が楽しいし、幸せ!って言えなかった。
・・・はる君にはものすごく申し訳ないんだけどね・・・。
でも、今はその頃に比べたらすごく気持ちも落ち着いてるし、楽しくやってる。
家にいる時は小さい頭、小さい顔のはる君が我が家では普通な光景だし、
バタバタ落ち着かないはる君も機嫌よくてニカニカ笑ってるはる君も、そりまくるはる君も、
全部いつもの当たり前な光景(^^)
でも、今のところさ、
こんな小さい体、小さい頭のはる君がだよ?
おっぱいはしっかり飲めるし大きな声でぎゃんぎゃん泣けるし、
ある程度しっかり首支えてるし、たくさん笑えるし、寝返りだってする!
これって、めっちゃすごくない???
ママとパパが思ってたよりはる君ずっと頑張ってる!!
はる君の中にはやっぱりすごい力が秘められてるんだよ!
これからも周りに影響されてママもパパもイチイチ凹んだりするかもしれないけど、
それでもはる君がはる君である事には変わりないんだし、
悩んだところで治る病気じゃないんだったら、
今あるはる君の脳をめいっぱい活動させてあげるお手伝いをしてあげるのが一番!
これからも沈んだり昇ったり色々あると思うけど、
前を向く事だけは絶対に忘れずに生きていこうと思う!!