もうすぐ東京五輪ですね✨

コロナの影響でどのような形での開催になるか分かりませんが、四年に一度のスポーツの祭典!

すごくたのしみです!


スポーツなので当然ですが
勝者敗者が生まれます。

試合の前から様々な考察や、事前のデータで
どちらのチーム・どの選手が優勢であるかなどが
記事に書かれますよね?


しかしスポーツは何が起こるか分からないのが面白いところ!

時に弱いチーム大金星を上げることがあります。


これがいわゆる

GIANT KILLING

これが起こる可能性がいつ何時でもスポーツでは
あり得るのです!



「お前の中のGIANT KILLINGをおこせ」

これはサッカー漫画【GIANT KILLING】に出てくる主人公・達海猛の決め台詞!



達海猛、通称タッツミーはサッカー選手、サッカー指導者。架空チーム「イースト・トーキョー・ユナイテッド」の監督である。

弱小チームイースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)の元選手であるタッツミーは監督としてチームに帰ってくる。


このチームを強くするために様々な戦略を用いてタッツミーはGIANT KILLINGを起こす。




普通のサッカー漫画と違う特徴としては

様々な観点からリアルを描いている

というのが一番大きいでしょう!

選手・監督・経営陣・ファンサポーター・広報などなど

色々な観点からそれぞれの感情やキャラの個性などがリアルに描かれているのが、とても引き込まれる内容となっています!


漫画全58巻(2021年6月25日現在)となっています!


何かにチャレンジしたい。
前進する勇気が欲しい。

そんな方におすすめできる漫画となっています(^^)