フォークミュージックをベースに、レゲエやスカのリズムを取り入れた音楽を展開するSCHEVECARSのメンバー紹介!!
今回は、主にプログラミングを担当している、結城義広の自己紹介です!!
こんにちは、SCHEVECARSの結城です!!僕は主に、楽曲のアレンジやトラック作成を担当しています。ライブでは多分ベースを弾きます。
今のところ、SCHEVECARSのレパートリーは上原君の曲が多いですが、今後は僕も曲を書いていくことになると思います。
ベースを弾くようになったのは、5年位前からです。それまではギター弾きながら歌ってました。
友達のバンドになぜかベースで誘われて、当時僕はベースを持っていなかったので、その友達にベースを借りてライブをやっていました。
いつまでも借りっぱなしっていうのもなぁ...と思い、楽器屋に行ってベースを買いました。
それ以来ですね、ベースとの付き合いは...
トラック制作は、最近ようやくプロトゥールスでやるようになりました。
機材を導入してから3年位放置してたんですけど(笑)、やむをえない事情により、ぼちぼち使ってます。ハイエンドのエンジニア向け的なところがイケスカナイですが、事実上のスタンダードらしいので、しかたないと思ってます。
SCHEVECARSのマイスペースに、そのプロトゥールスを駆使したトラックがアップしてあるので、是非そちらも聞いてみてください。
あと、僕個人のマイスペースにはアンチプロトゥールス的なトラック(!!)がたくさんアップしてあるので、こちらもあわせてチェックしていただけたらと思います。
ということで、これからもSCHEVECARSをよろしく!!