どーも!!僕です(o~-')b


ダスキンレントオール通称DRAで20歳から24歳くらいまでの4年間お世話になっておりました。


仕事の内容はイベント用品のレンタル・設営やイベントの提案・運営等。


お客さんが行うイベントに対して、提案やアドバイスなどをし、そこからイベント用品のレンタルサービスを行う、自分のセンスがカタチとなり、自分のセンスが結果となるお仕事でした。


時にはPA(音響操作)、時には照明効果、真夏のイベントが重なり放題の時は、使用機材の搬送トラック(4tロングとか)を運転したりとかもしてました。


ちなみに僕は4tトラックの運転はめっぽうヘタクソな人種に当てはまり、サイドマーカーなどを破壊しては、会社(本社は運送業なもので)の人に呆れられておりましたf^_^;


皆さんが知ってるイベントで言えば、札幌まつり、小樽潮まつり…あぁ…言ったらキリがない。


とにかく様々なイベント会場で目にする、スーツ姿の代理店マンの横にいるチャラチャラした若手の関係者的なポジション…そこが僕の居場所でした。笑