Frankfurt- 地下鉄 | Mein Leben In Deutschland ーポジティブドイツ生活ー

Mein Leben In Deutschland ーポジティブドイツ生活ー

2003年からのドイツ生活でいろいろ感じたこと、こんな人々、こんな雑貨、こんな食べ物、こんな建築、こんな街の様子、こんな旅行、こんな学生生活など・・・

 

 久々の更新ですorz

 

 この写真は住んでいた寮の近くにある

 私がいつも利用していた地下鉄(U-Bahn)の駅と電車です

 

 日本でもあるように地下鉄でも途中から地上に顔をのぞかせます

 右の電車は古いタイプ

 横にあるボタンを押すとブシューーと音がして扉が開きます

 

 新しいタイプの電車は

 もう少しモダンな形をしていて、色はやはりこの色、

 扉はカシャンと軽く開きますε-(*´ω`*)

 

 中の椅子の配置はたいてい向かい合い席で、

 人間観察好きな私は

 たえず乗り合わせるひとを観察しては

 頭の中でいろいろなことを思いめぐらせていたのでした