あなたの真実を生きる歓びのタロットカウンセリング、コーチング、レイキ伝授、ホームページはこちらから見てね✨

こんにちはおねがい

あなたの心の声をキャッチするハートのバルーン

Scheinシャインのみっちゃんですウインク


今日も自分を宝物に扱って生きましょうね✨


今日のカードです❤️


Cupsの5番「Disappointment」

人が人生で一番経験するカードだと私は思っているDisappointmentです(笑)

4番まで(0~4)というのは
いわゆる自立まで
5という数は親元を離れそこから自分の足で立つ日々です

5番からの人生の方がはるかに長いわけです

5という数は
安定(親元)を崩して進む数です

椅子やテーブルも4本足が一番安定しています
人間も同じです

その安定に、わざわざ1本追加するのですから(笑)

そうすることで
4番の時とは違う日々がやってきます

それはそれはガックリの連続で
全く思い通りにならない

これがDisappointmentです

そしてね
だからこそ人生は面白くて可笑しいんです

ずっと安定して保護のもと暮らす

ここを突き破ったのが仏陀です

仏陀もまたDisappointmentの連続を生きました

自分を試す
自分をたたせる
自分を活かす
自己責任という自由を選ぶ

大人になるって
面白くて可笑しい

毎日毎日ガックリしますよ(笑)
生きてればガックリだらけです

けれどガックリしたことがない人生って想像してみて
常に安心安全
平穏で守られてる

ああつまらん

ですよ🎵

最近の私のDisappointmentを1つシェアします
沢山あるけれど1つね(笑)

久しぶりに知り合いに会いました
心配している彼女の愛猫の様子が気にかかっていました
やはり日々弱ってきているようです
分かっているけれど悲しいやら残念やらで泣きそうになるのをこらえて
「祈るわ」と告げました
いつかは見送るのですが祈らずにはいられません
そんな近頃です

今日も自分を慈しんでくださいね✨
素敵な木曜日をお過ごし下さいね✨