あなたの真実を生きる歓びのタロットカウンセリング、コーチング、レイキ伝授、ホームページはこちらから見てね✨ 

こんにちはおねがい
あなたの心の声をキャッチするハートのバルーン
Scheinシャインのみっちゃんですウインク

今日も自分を宝物に扱って生きましょうね✨

今日のカードです❤️

大アルカナの8番「Balance」

このカードはバランス
他の多くのタロットではJusticeと伝えられてきました

Justiceだけだと少し意味合いを絞られて捉えがちになりますが
バランス
だとするとどうでしょうか?

少し捉え方が拡がりませんか?

バランスは美しい
バランスは常に動き続ける

これを踏まえるとね

物事は止まらない
だから見る人(目撃する人)の地点での判断は、その見た時のものでね、1秒先は分からない

そこに正しい間違いのジャッジが起こること自体が本当はバランスからはかけはなれていく

ジャッジした物事は動いています

人も同じでね
常に動き続けるんです
私たちの中にはタロットの全てがあります

もちろん8番なんて私たちの中で、めちゃくちゃ動いています

常に何かを判断して生きています

その自分の判断

それ本当に?

あの人はこういう人だから

それいつのこと?

今嫌だと思ったその人は

24時間365日そういう人?

否ですよ

私たちは、そういう判断を人に対してしてきました
そして、私たちも他者からそういう判断をされてきました

ネット上で飛び交う言葉が美しくない…そんな事を感じています

美しさはバランスです

自分を美しい存在として扱うことは
美しいと思える言葉を生み出すことにも繋がると思います

そして自分を美しい存在として扱うことは、他者もまた美しい存在なのだとして扱う道です

正義のマントは脱いで生きましょう
人を裁くのは人ではない世界に生きたいなと思ったりします

今日も自分を慈しんでくださいね✨
素敵な火曜日をお過ごし下さいね✨

今日は、久しぶりにメガネで過ごしています(笑)
目が痛くてコンタクトはやめておきました

少しぼやけた景色が美しいです(笑)

またね🎵