あなたの真実を生きる歓びのタロットカウンセリング、コーチング、レイキ伝授、ホームページはこちらから見てね✨ 

こんにちはおねがい
あなたの心の声をキャッチするハートのバルーン
Scheinシャインのみっちゃんですウインク

今日も自分を宝物に扱って生きましょうね✨

今日のカードです❤️

Crystalsの4番「Logic」

言葉は賢いなと思います
言葉を沢山知っていれば、どんな表現も自由自在です

だからこそ
話す側ではなく、聞く側になったとき
私たちは頭を使って判断する必要があります

よく恋愛や人間関係で

こう言われたのよ
こんなことを言っていたのよ

と、言葉で傷付いたり、言葉で悩んだりしています

けれど
本当は、その人の在り方や生き方と関わり、その人の背景も分かっているとき

使われた言葉をストレートに受けるのではなく
今日まで自分とどう関わってきてくれていたのかを
思い出してもらいたいと思います

そして自分が、その人に対して
どんな態度や言葉で接したのか?

そこから発せられた言葉だということです

売り言葉に買い言葉
普段のモヤモヤが爆発した
誤解を与えていた
かもしれません

もしくは
体調が悪くてまともに思考が働かず
うっかりの言葉だった

自分自身の悩み事で頭がいっぱいだった

色んな事を想像してみて下さい

言われた言葉より
その人の在り方を考えてみて下さい

多くの有名人などを見ても分かります
言葉と在り方が一致していないこと
よくあります

これは
聞く側(見ている側)が
少し頭を使って捉えることが望ましいんですよね

言葉より
どう行動しているのか?
なんですよ

今日も自分を慈しんでくださいね✨
素敵な木曜日をお過ごし下さいね✨