あなたの真実を生きる歓びのタロットカウンセリング、コーチング、レイキ伝授、ホームページはこちらから見てね✨ 

こんにちはおねがい
あなたの心の声をキャッチするハートのバルーン
Scheinシャインのみっちゃんですウインク

今日も自分を宝物に扱って生きましょうね✨

今日のカードです❤️

Crystalsの3番「Creativity」

(笑)
ここ数日、毎朝のカードに自我も納得して過ごしています

日々、身体の事を考えながら工夫して生きています
こうしよう、あぁしよう、こうしてみようと色んな事を考えます

立春、春分と、この時期の転換期にそれまで溜め込んでいたものが吹き出しての身体の声なんだと思うと、長年共に生きてきた身体への感謝とリスペクトを感じます

私は入院経験がありません
本当に無事に健康だったんだと身体に対してしみじみ感謝です

18歳まで、自家製の野菜を食べていました、無農薬です
田舎だったから、それが当たり前でした
自然なことでした
意識もしていませんでした

社会人になって初めて
スーパーの野菜を食べれない自分を知りました(笑)

香りがしない
味がしない
そんなあまりにも家の野菜との違いに食べれませんでした(笑)

もちろん慣れていきました(笑)
すっかり大丈夫ですが

今、どんなに無農薬だという野菜を食べても、子どもの頃食べていた野菜とはまるで違います

もうあの頃の無農薬野菜というはありません

空気も土も水も違います
種も違います

私は子どもの頃しあわせだったんだと気付きました

あんなに自己主張のあるそれぞれの野菜たちの個性を感じる無農薬野菜はもうありません

これまで健康だったのは
18歳までの食生活の土台があったからだと実感しています

身体の反応をラブレターだと受け止めて
日々工夫する事に燃えています(笑)

身体への恩返ししなきゃなと思っています

大豆を断って1週間です(笑)
けれど、少し摂取しています
お醤油です
完全に断って生きることがどれ程難しいか分かりました

昨日少し市販のフィナンシェで試してみました
今、スイーツ関係もアレルギー表示を見ると
大豆が表記されています

食べた後、少し動悸がしました

あぁ、まだ摂取しない方がいいなと(笑)

あ、私のアレルギー検査ですが
大豆含めて全ての食品に対して
アレルギー数値0でした(笑)

恐らく遅発性アレルギー反応だったと推測しています(笑)

あ、余談ですが
アレルギー検査はね
即発性の為の検査なので
そこで数値が0であっても

過剰摂取でしばらくして遅れてアレルギーが出ないというわけではないようです

毎日工夫の日々です
いつの日かまた
大好物の大豆を食べる日を目指して
今は断っています(笑)

皆さんも
身体の声に気付いたら
工夫してあげてね
身体は毎日毎日側で守ってくれています

今日も自分を慈しんでくださいね✨
素敵な日曜日をお過ごし下さいね✨