あなたの真実を生きる歓びのタロットカウンセリング、コーチング、レイキ伝授、ホームページはこちらから見てね✨ 

こんにちはおねがい
あなたの心の声をキャッチするハートのバルーン
Scheinシャインのみっちゃんですウインク

今日も自分を宝物に扱って生きましょうね✨

今日のカードです❤️

Crystalsの3番「Creativity」

私事ですが、昨日伯母(母方)の葬儀に参列してきました

伯母とは沢山の思い出があります
とても可愛がってもらってきました
中でも伯母はとても器用な人で…

私は今でも伯母の手作りのトートバックを愛用しています
和服から作られたバックです

もう1つは布地にピエロのバックチャームの付いた物です
ピエロも手作りです

そして家で洋蘭を見事に育てていたりと本当に器用な人でした

お料理も上手でした
私には少し味付けは濃い目でした(笑)

Creativityのカードは伯母にピッタリだなと思います✨

これまでの時代の、女性という存在は凄いなと思います
子どもを宿し産み育てる
お料理、家事、和服を作ったり

私の母も、私の子どもの頃の洋服は母が編んだりしてくれていました

実は…今回のお葬式の前日に喪服を着てみたら
入らないんです(笑)
葬儀用のバックもリボンが壊れていました
翌日私は慌てて買いました
喪服、バック、靴、タイツ…

ピンときました(笑)

伯母が伝えてくれているなと(笑)

光枝!キチンとして来なさい…って…

あぁ、おばちゃんらしいなぁ
私にキチンとした格好で来なさい
と言ってるんだなと思うと笑えました

若い頃、良く伯母の家に遊びに行っていました
伯母と二人でお昼ご飯を食べ、紅茶を飲み、おやつを頬張る
伯母自慢の鉢植えの花たちに囲まれて…
随分心配もかけてきました

伯母手作りのトートバックは形見になりました

いつも笑ってた伯母です
葬儀場のお花を少し持ち帰り玄関に飾りました

Creativityを伯母に贈ります
ありがとうおばちゃん✨

きっとね、仲良しだった大好きな伯父と会えてることでしょう✨

女性の偉大なCreativityを象徴するような伯母とのお話しでしたおねがい

今日も自分を慈しんでくださいね✨
素敵な水曜日をお過ごし下さいね✨