みなさま


こんにちは


アトリエ・シェーラザード


「色」と「美」のプロデューサー



長谷川 朝子です❤️



同じことも

視点を変えてみると





目覚めたら外は
白銀の世界
ここは蓼科高原(たでしな)
今年初めての雪に心が躍る❤️





行き慣れているはずの信州でも
新たな発見
新たな感動の連続









諏訪湖まで車を走らせ
視点を変えて
いつもと違う場所から諏訪湖を眺めてみたら



上諏訪から眺めていたときには
見えなかった富士山が

諏訪湖半に沿って車を走らせ
下諏訪に向かうと
諏訪湖の向こうの山の間から
白くて神々しい姿であらわれたのです


新たな世界の発見❤️


アートの世界にも
19世紀には
視点を変えた大きな変革が!



伝統的なアートは
一点から眺めてる

レオナルドダヴィンチの
《最後の晩餐》のように




新しい時代が来たとき
アートは多視点になった

セザンヌの多視点は有名
斜め上からの視点かと思いきや
床のリンゴが上から転がってきそうだったり…






視点を変えると
新しい世界が見えてくる

ビジネスでも視点を変えれば
新たな発見、発想が
【新世界】を生む


みなさまと
「視点を変えれば新世界」
そんな話題を
アートやビジネスを通して
語り合いたい

アート初心者から
アート好きまで
アートカフェで❤️
アートカフェこちらから>>

今日のラッキーカラーは
この諏訪湖のように強くて鮮やかな
コバルトブルー

感性を研ぎ澄ませてくれる青
柔軟性とひらめきを
あなたのものに❤️

きょうもいい一日を
お過ごしくださいね❤️

長谷川 朝子
アトリエ・シェーラザードCo.,Ltd