ダンスの衣装で、真っ白なものがあります。

 

週末に本番を控えていて、昨日が衣装を着けてのリハでした。

襟ぐりについてしまったファンでが気になったので、漂白しようとしたのですが。

漂白剤に漬けたとたん、何の科学実験か!?と思うような勢いで、みるみるまだらにピンクに染まってしまいました!

 

何事!?!?

とビックリ!

 

どうやら、外で着た時についてしまった日焼け止めが、きちんと落ちていなかったようです。

ごわごわする生地なので、おしゃれ着洗い用の洗剤であらってしまったのがいけなかったのかな。

生地に残った日焼け止めに反応して、ピンクになってしまったみたい。

 

はてさてどうしようと慌てて、コールセンターに電話。

液体洗剤で落としてください、と言われたものの、やってみても落ちない!

 

ネットで検索しても結果は同じ。

でもね。

すぐにヒットするくらいに、やってしまう人がいる現象のようでした。

 

時間をかけて丁寧に、とあったので、ひたすらゴシゴシ。

かなり薄くなりましたが、本番に着られるほどには落ちませんでした。

ガックリ!

 

今回は仕事の都合で出演しない友人に急遽SOSを出して、貸してもらえることにはなったものの。

これからもありますからねぇ。

 

取り急ぎ、クリーニング屋さんかな。

 

家事力低いにもほどがある! 

と朝から落ち込んでます。