115日目(休職26日目) 病休の延長 | 病休 Just now

病休 Just now

病気(うつ病)になった著者が どのような経緯でどのような生活を送っているか まあまあ赤裸々に語るブログ
毎日更新中

今朝は 雨が降っていた

娘を送った後 散歩はせず 家に帰る

 

今日は病院 休職の延長の確認をする

医者からは この前記入したチェック表について

1つ1つ質問される

「誰が 何をみていると思うの?」

「何が不安なの」

などなど

 

いろいろ聞かれたが まともに答えられず

漠然とした 不安なのですよ

「自分が 楽しく働いているイメージをもってみて」

「前は どうやって復帰したか 思い出して」

とも 言われたが…

12年前とは 様々な環境も 今回の原因も かなり違う

同じように…と言われてもなあ

 

ということで 医者は かなり良くなっているという判断らしい

どうも 早めに復帰ができるようにしたいのかな?と感じた

その後に来た上司には「まだ 時間がかかる」と話したようだが…?

 

診断書をもらったものの

家に帰って印刷しようとしたら 日付が間違っている気がした

電話をかけると 作り直すとのこと

 

15時過ぎに取りに行き

PCのCPUクーラーを取り付けた

 

途中娘を迎えに行き 作業再開

説明書を見たものの 何度もやり直し いろいろ調べまくった…

ようやく取り付け さて…

スイッチの刺す位置間違えてる…

細かくて見えない

 

ようやく… 今度はディスプレイがつかない

ケーブルしっかり刺さってないし…

こんなことばかりでしたが ようやく動いた

 

そして 20度も違うのか…

これで安心して 作業ができる