こんにちは


 初投稿でこのブログの機能自体もよくわかってないので見辛かったらごめんなさい🙇‍♂️


ニュージーランド🇳🇿に来たのでブログでも書いてみようかなと思いました


特に詳しく書くこともないのですが

・手段は

ワーホリビザ

・目的は

英語学習

ですね


 まあワーホリ行く大多数の人こんな感じだと思います。何故英語学習したいのかとかは飽きなければ後々書くかもしれません。


 ​nz着いてからの英語学習

 英語学習は今の所相手の言ってることは大体わかるけど、自分に表現力がなくて上手く返せないのがもどかしいですね。なんというか子供みたいな説明とかしかできません。


それこそHow are you?とか聞かれてもgoodとかしか答えれません(ここまで酷くはないけど)。これは今まで英語を使ったことないからですね。受験とかの知識としての英語しか知らないので生きた英語を飛ばされると困ります。


受験において挨拶なんてそれこそHow are you?にfineとthank youとand you?で答えられればいいから仕方ないですね。これから語彙を増やそうと思ってます。主に映画でも観ながら。


 nzでの​生活について

 ホームステイをさせてもらってます。他人と生活するのは大変だろうなと思っていたら案の定大変でした。多分慣れたりするんでしょうけど普通にストレスです。まあなにがストレスなのか自分の頭の整理がてら書いてみます

なんか監視されてる気がする

そんなことないんでしょうけど常に監視されてる気がしてストレスが半端ないです。


何か自分が生活における必要な行動を起こした後に必ず〜した?してないよね?みたいな事を言われるのが本当にストレスですね(というかこんな事もできないのか?みたいな風に思われているのが嫌)。まだこれは住み始めて期間が経っていなくて色々ルールを知らないのでこれは慣れるまでの我慢ですね。家主側も一々言いたくないしストレスだと思うので自分も気をつけます。家主はお互い気持ちよく生活できるように優しく提案してくださっていると思うので家主に気に入ってもらえるように生活します。色々得もできるだろうし。


初回はこんなもんにしときます。また週末更新するかも