2014年02月05日 水曜日 | 瓶詰地獄 --BottlingHell--

瓶詰地獄 --BottlingHell--

かつて太古の昔の中国、神話の時代に存在した帝国を治めた黄帝に仕え、漢字を発明し、4つの目を以って世界を見つめ、ヒトの身でありながら神となった、蒼頡-CanJie-が21世紀の日本に蘇ったッ!(???)

王李月-WongLiyue-の銘で書いてきた文章を完全復刻。

@WongLiyue 02月04日のリプライ数:2
posted at 00:16:14

米マイクロソフト、ゲイツ会長が退任=新CEOにナデラ副社長 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-… 退任は構わないけど、TLに"ビル・ゲイツ、去る www.itmedia.co.jp/enterprise/spv… "と云う2008年6月30日付けの"社長退任"のニュースまでゴッチャに流れてる。
posted at 01:03:56

ビル・ゲイツ氏は会長職を退いて、その後どうなるのだろう?億万長者として、寄付とか慈善事業しながら、悠々自適に過ごすのだろうか。対して、スティーズ・ジョブズみたいに"最期の最期までこだわり続けながら第一線に立つ"生き様の方が、自分としては尊敬していたりする。
posted at 01:08:25

ビル・ゲイツは決してスティーズ・ジョブズにはなれない。  逆に、スティーズ・ジョブズもビル・ゲイツにはなれない。  ヒトの生き方、経営やプロダクトに向かう姿勢は、どちらが正しいか、それとも間違ってるかは、誰にも分からない。本人たちにもそうだろうと思う。
posted at 01:11:07

ただ、Windowsシリーズ(近年ではVista以降)の"DOSとして使うにはあまりに煩雑過ぎて面倒臭いOS"な事、Officeの"ユーザーを阿呆にしかねないリボンツールなどの多過ぎる機能"と、ハードウェア事業の"何をやっても成功しない"事を、全て丸投げして退任してる気もする。
posted at 01:16:05

いっそ、新たなCEOに、Officeでのヘルプでお馴染みの、カイルくんを呼び戻すべきだった("虚構新聞 @kyoko_np "辺りが記事にしそう)。ゆるキャラブームなのだし。
posted at 01:18:09

"1.24.14": youtu.be/zJahlKPCL9g Apple社30周年記念の動画。iPhone5Sだけで撮影。監督はリドリー・スコット監督の息子であるジェイク・スコット氏。メイキング映像はコチラ youtu.be/vslQm7IYME4
posted at 01:30:05

“ショルキー”はYAMAHAの登録商標です(登録番号第2221725号) ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7… RT @asciijpeditors:あのショルキーがついに復活!  ascii.jp/elem/000/000/8… pic.twitter.com/GPvMUIyte0
posted at 01:34:40

100 Years of Rock Visualized by @concerthotels www.concerthotels.com/100-years-of-r… “世界的なRockMusic”の系譜が時系列で並び、動的に動く流れと、各々のジャンルをClickすると代表曲が流れてくる絶妙なサイト構成。
posted at 01:39:42

@WongLiyue 02月05日に入ってからリプライ数1を受け取りました
posted at 03:37:22

@noriko_kj 精神的に疲れちゃうのはイヤですね。 占いババの存在って、割とキュートでイイと思いますよ(金は法外にとっても占いは確実に的中させてるし)。 twitpic.com/dugfmz
posted at 09:49:09

@noriko_kj 占いババ初登場時の「豪邸の中の"純金の漬物石"を見つける」と云うのも並大抵ではない気がする...的中率ヤバい、ってか、自分の部屋に欲しいです(笑)。地球の命運とかは(編集社都合で)見えなかったけど「占いババの歌」まであって自ら歌うキャラは素敵。目指されよ。
posted at 10:18:02

@WongLiyue 02月05日に入ってからリプライ数2を受け取りました
posted at 10:37:01

YouTubeで動画をCheckしようとしたら、早稲田塾×セーラー服おじさん youtu.be/yfJ9MfH6GzM だなんて動画が流れてきて、世界に何かが起きている事実に戦慄している。メイキング: www.youtube.com/watch?v=915ihQ… これってマジですか?(愕)
posted at 17:10:55

@WongLiyue 02月05日のリプライ数:2
posted at 00:20:34