9月のPVレポート(ネコとネズミとフィギュアな日々より転載) | Diary of figure geek

Diary of figure geek

This blog is a blog of my favorite geek figures games and Japanese animation.

みんカラブログの避難先兼英語版ブログ

月初め恒例のPVレポートです。

今日はセガ 初音ミクProject-f PMフィギュアSWみずたまビキニ
が届いたので、その画像を交えながらです。
まぁ、送料込みで1500円程度で買えるプライズと言うことですが、
サイズも大きいし、デキは結構イイ感じです。
 


9月のPVはトータルで35724でした。
沢山の閲覧本当にありがとうございます。

8月は39788でしたので、4000ほど減少した感じになりますが、
夏休みだったので平日分が押し上げられていた分が減ったという事で、
7月34094と言う事で、9月は通常に戻った感じです。

菲洛本(ヒロポン)の僕様的外部記憶装置の方は4000弱で相変わらず。


今までPVレポートをキンドルが全体の何割、フィギュアが何割と報告していましたが、
今回からは、その月での一番人気だった記事1位~5位の報告と、
主だった記事の発表に変更いたします。

先月9月の人気記事は、、、


1位:ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク

・これは順当な順位ですね。
夏休みが明けて、燃え尽きた夏が再び再燃した感じで、
バイトで稼いだお金を注ぎ込んだ学生さんも多かったのではないでしょうか。


2位:マッシュルームパーティー ベニテングダケ

・うそでしょ??まさかの2位。
実際、アネットさんやめんくい!「一条真奈美」などを抑えての2位。
未だにPV稼いでる所を見ると、
キノコ狩り、毒キノコとかで検索にコイツが出てくるので上位なのでは?と思ってます。


(ぜひ↑クリックして閲覧!)
3位: 爆NEWメイド狩りのフィギュアが予約開始!

・これは、、、こっちにもベニテングダケが絡んでいるってのがポイントなんでしょうか?
確かに、密かに予約開始を待ってる人は多かったのかも。
このモグダンのフィギュアは後々本当に入手が困難なので、
特にメイド狩りフィギュアの予約開始ってキーワードには敏感になったのかも。


4位:セイバーが家にやってきた!(Fate/stay night セイバー ドレスコード)
・これは納得、待ってましたセイバーのドレスフィギュア。
ラメ塗装に繊細なグラデーションなど塗装レベルの高さが凄いフィギュアでした。


5位:月曜が憂鬱な人に月曜からやる気が出る動画
・自分では盛り上がってるのは自分だけと思ってましたが、PVだけは多かった。
Flickr】の方もアクセス解析見ると、
一枚一枚じっくり見てる人いるんだなぁ、、、と来てくれた人に感謝です。

番外編、これは9月の記事じゃないけど、過去記事なのにPVがまだ落ちないとか、
グングン伸びてる注目の記事をご報告します。


番外編:ネコ耳青は清楚な感じでエロ可愛い
・なんと2012年01月25日の記事という古さ。
これのカラバリ版が出たのでそれに釣られて来ている人が多いようです。
序でに【Flickr】の方も何気に見ている人が多かったです。


番外編その2:【Flickr】で閲覧されまくりのフィギュア


堂々1位はPANDRA―白き欲望 黒の希望― 黒き触髪の巫女・レイリィ
・画像が画像なので、下の方に配置を変えたのに600人以上の閲覧。
各画像のPVも凄い数になってました。アネットさんの5~6倍。
ちなみにセイバーは60人ちょっとで各画像のPVは40人程度です。


セガの初音ミクProject-f PMフィギュアSWみずたまビキニですが、
シンプルな水着のプライズって事ですが、
土台がメチャクチャでかいので、スペースをかなり占有しますので、スペース確保に注意。
あと何気に高さもありデカイです。
800円以下でゲーセンで取れるならチャレンジ。
1000円使ったのに取れない人は送料込みで1500円ぐらいで購入した方が幸せになれます。