わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダー、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、仮面ライダーW、仮面ライダーオーズ、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、スーパーヒーロータイム、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダーウィザード、(C)2012石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム、(C)MOVIE大戦製作委員会、仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z、「スーパーヒーロー大戦Z」製作委員会、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映、MAGIC MUSIC MOVIE 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー 夏の2大ヒーロー祭、劇場版仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE、劇場版「ウィザード・キョウリュウジャー」製作委員会、劇場版 仮面ライダーウィザード
イン マジックランド/in Magic Land、劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ オブ ミュージック、(C)劇場版仮面ライダーウィザード製作委員会、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーガイム、ARcarddass、NETCARDDASS、 仮面ライダーバトル ガンバライジング、「仮面ライダーウィザード」ネットムービーパートナーズ、ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド、変態仮面、(C) 2013「HENTAI KAMEN」製作委員会・・・・に帰属しています。



変態仮面世界中の人々の心を、魅了。。。。。




わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



reprintingシネマトゥデイ/CINEMATODAY.JP

映画「変態仮面」がついに海外進出!変態奥義の数々に台湾が大熱狂!

「週刊少年ジャンプ」誌上で連載された人気マンガの実写映画化作品『HK/変態仮面』が、台湾で開催中の「台湾ゴールデンホース・ファンタスティック映画祭」で9日にプレミア上映され、ついに日本国外の観客にお披露目された。

女性のパンティーをかぶることで超人的なパワーを手にする高校生・色丞狂介の戦いを描く同作。『コドモ警察』の福田雄一監督がメガホンを取り、原作の大ファンという小栗旬が脚本協力に名を連ねる。「変態仮面」役には、小栗の指名を受け鈴木亮平が大抜てき。1年に及ぶ肉体改造を経て、頭にパンティーをかぶった、ブリーフ、網タイツ姿の異色ヒーローを演じた。

そんな話題作のプレミア上映が行われた同映画祭は、毎年3月末~4月にかけて開催される、ファンタジー、ホラーなどを中心とした催し。アジアきっての親日国なだけに、毎年邦画も数多く招待されており、今年は『北のカナリアたち』『夢売るふたり』『桐島、部活やめるってよ』など、そうそうたる作品群と共に『HK/変態仮面』が上映された。

鈴木は映画祭に合わせて台湾入り。空港には女性を中心としたファンが待機しており、彼女たちが手にしたメッセージボードには、「歓迎!」のほか「私のパンツをあげる」など刺激的な日本語のメッセージが書かれていたという。いざ迎えたプレミア上映では、原作がすでに人気だったこともあり、観客は冒頭から大爆笑。「変態仮面」の初登場シーンで大きな拍手と歓声が起こると、それ以降も変態仮面のキメポーズや必殺技のたびに大喝采。劇場は日本ではあり得ないくらいの笑い声、拍手、歓声に包まれたという。   

上映後の舞台あいさつで鈴木は、自身も初鑑賞だったことを告げ「皆さんすごく楽しんでくれていたようなので、こうして台湾で一緒に観られて本当に良かったです!」とコメント。また現在、東日本大震災をテーマにした舞台に出演している鈴木は、多くの義援金を届けてくれた台湾の人々に心から感謝していること、この感謝の気持ちだけは絶対に伝えようと決めていたと語り、大きな拍手を受けた。

最後に鈴木は「ふざけているような映画ですが、僕たちは本気で、真面目に作りました。日本映画史、アジア映画史、いや世界の映画史に残るような作品になったと思います。ぜひ、台湾でも応援してください!『アイアンマン3』には負けません!」と豪語。熱狂の中であいさつを終えた。まさに日本ならでは(?)の異色ヒーローは、海外の地でもしっかりと受け入れられたようだ。



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


reprintingシネマトゥデイ/CINEMATODAY.JP


『変態仮面』がスイスに上陸!湖畔で開催のファンタ映画祭に日本のヒット作続々!
 
今年で13回を数える、ヌシャテル国際ファンタスティック映画祭(開催国:スイス)のラインナップが、現地時間6月20日に発表された。日本からは福田雄一監督の大ヒット作『HK/変態仮面』、カンヌ国際映画祭でも話題となった三池崇史監督の『藁の楯 わらのたて』、Jホラーの名匠としてヨーロッパで絶大な人気を誇る中田秀夫監督の『クロユリ団地』、さらにアニメ界から、圧倒的なクオリティーの3D映像が注目を浴びている神山健治監督の『009 RE:CYBORG』が選定されている。

年々来場者も増え続け、ヨーロッパ・ファンタオタクにとって夏の恒例イベントになりつつある同映画祭。日本映画は去年、日活100周年特別企画として巡回上映が実施され、現地でも大好評となった。今年は「日本の今」を切り取った話題作を上映するべく厳選された作品が並ぶ。

特に『HK/変態仮面』は、今年のカンヌ国際映画祭のマーケット会場でもその奇抜なポスタービジュアルが大きな話題に。ヌシャテル映画祭のディレクター、アナイス・エメリさんもカンヌの会場で「こんな映画は世界のどこにもない」と即決し、今回の選定となった。なお、今年のオープニング上映作品は韓国の鬼才パク・チャヌク監督がニコール・キッドマンらを起用して撮ったハリウッドデビュー作『イノセント・ガーデン』となっている。

アナイスさんいわく「ヨーロッパでは、まだまだ紹介される機会の少ないアジア映画がたくさんある」とのこと。その上で、映画祭について「継続的にアジアの映画を上映することで、観客に慣れ親しんでもらい、市場活性化のきっかけを作りたい」と語る。

過去には、塚本晋也監督、園子温監督、黒沢清監督、石井岳龍監督など、日本の映画人も数多く参加している同映画祭。今年も映画祭の会場となるスイスの美しい湖畔に、日本映画を求める熱狂的な観客がヨーロッパ中から集結する。



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



reprintingweb R25/RECRUIT


「変態仮面」 NYでも大人気

日本では今年4月13日より全国公開され、好評を博した『HK 変態仮面』<br /> ※この画像はサイトのスクリーンショットです日本では今年4月13日より全国公開され、好評を博した『HK 変態仮面』。

ニューヨークのジャパン・ソサエティーで、7月11日から21日まで日本映画祭「ジャパンカッツ」が開催された。

7回目となる同イベントでは『ヘルタースケルター』『テルマエ・ロマエ』『のぼうの城』『桐島、部活やめるってよ』『るろうに剣心』など、日本の話題作を上映。ニューヨークのニュースを伝えるサイト「ニューヨーク経済新聞」は、7月17日付の記事のなかで、特に『HK 変態仮面』について、「当日はキャンセル待ちの列ができるほどの人気ぶり」と伝えた。「司会者がパンツをかぶり変態仮面に変身」など、会場も大盛り上がりだったという。

2ちゃんねる・芸スポ速報板に立てられたスレッド「【映画】『変態仮面』NY上映会、マイパンツ持参のファンも現れ『Best Movie Ever』と日本の“変態”を大絶賛」では、

「アメリカ人はノリがいいなw」
「白いパンティーではなく、カラフルなのを装着してるのがアメリカンだな」

など、「アメリカ人のノリと合うので納得」というコメントが書き込まれた。また、「決め台詞『それは私のおいなりさんだ。』はニュアンス伝わるのかな?」(原文ママ)と、英訳が気になるという人もいる。

同映画はニューヨーカーに大人気のようで、6月28日から7月15日まで開催された第12回ニューヨーク・アジア映画祭では、観客の投票によって決まる「観客賞」を見事受賞。

このニュースに、Twitterでは

「日本の変態に大絶賛!」
「なんと!」
「まさに、www lol (編集部注:lots of laughの略で、笑うの意)www、だなあ。世も末、とっても楽しい世も末です。おめでとう」
「 ヽ(*´∀`*)ノ ヽ(*´∀`*)ノ やっぱりそうなるのねーーー!!! ヽ(*´∀`*)ノ ヽ(*´∀`*)ノ ☆ きゃー☆ ヽ(*´∀`*)ノ」
「ハリウッド化も遠くないな」

という声があがるほか、

『HK 変態仮面』で主役を務めた鈴木亮平も、自身のブログで「お客さんが選んでくれた賞ということが、とても嬉しいです。関わったすべての方、応援してくれたすべての方に感謝です!」とコメントしている。


。。。。。



。。。。。



これで、ますます、女優としての存在が、世界的にアピールされる結果となった、清水富美加ちゃん


わたしの色は、どんな色?


宇宙的存在ならぬ、世界的存在になる日も、そう遠くは。。。。。ない。。。。。かな顔♪



DVDは、レンタル/発売、共にリリース済み



原作は存じませんでしたが、最後まで、素直に楽しめた件♪


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>いよいよですね。視聴環境が整っている方にとっては、ちょっとした、素敵な夏のプログラム。

わたしの色は、どんな色?



。。。。。



pen+.