わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダー、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、仮面ライダーW、仮面ライダーオーズ、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、スーパーヒーロータイム、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダーウィザード、(C)2012石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム、(C)MOVIE大戦製作委員会、仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z、「スーパーヒーロー大戦Z」製作委員会、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映、MAGIC MUSIC MOVIE 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー 夏の2大ヒーロー祭、劇場版仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE、劇場版「ウィザード・キョウリュウジャー」製作委員会、劇場版 仮面ライダーウィザード
in Magic Land、劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ オブ ミュージック、(C)劇場版仮面ライダーウィザード製作委員会、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーガイム、関西テレビ、フジテレビ、スターマン この星の恋、日刊ゲンダイ、ORICON STYLE・・・・に帰属しています。



それにしても、この、お星さまつながり。。。。。



。。。。。



。。。。。





2ヶ月前。。。。。



reprintingORICON STYLE


福士蒼汰、広末が一目惚れする相手役に抜てき 年上キラーの素質も十分

女優・広末涼子(32)が17年ぶりに連続ドラマに主演することで話題の関西テレビ・フジテレビ系『スターマン~この星の恋~(仮)』(7月スタート、毎週火曜 後10:00)。広末演じる主人公のシングルマザー・佐和子が一目惚れする相手役に抜てきされたのが俳優の福士蒼汰(19)だ。

同ドラマは『ケイゾク』『TRICK』『SPEC』などのヒットメーカー堤幸彦監督と、『最後から2番目の恋』『おひさま』などの人気脚本家・岡田惠和氏がタッグを組むオリジナルストーリー。福士が演じる星男は、記憶喪失の上に不思議な力も持っているらしい謎の男。「イメージにぴったり!」と堤監督の目に留まった。

役名がドラマのタイトルにもなっている“大役”に、福士も「この作品のお話を頂いた時は驚きました。とてもうれしいという気持ちの反面、正直不安もあり、ストーリーのキーパーソンでもあったのでプレッシャーも感じました」と武者震い。撮影に入ってからは台本と格闘する毎日だが、「最後には『今回の役が福士蒼汰で良かった』と思って頂けるようにしたい」と意気込む。

今作では広末演じるシングルマザーとの恋愛を演じるが、「小学生の頃に土曜参観で、お母さんから声援を頂いた記憶はあります」と年上キラーの素質は十分。「『仮面ライダーフォーゼ』を演じてから子供がすごく好きになりましたし、その女性が好きだったら、(シングルマザーでも)いいんじゃないかなって思います。大変だとは思うけど、その人が好きで、子どもがいるんだったら、楽しい家庭になるんじゃないかと思います」と話していた。

デビュー3ヶ月で『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の主役オーディションで約3000人の中から選ばれ、国民的ヒーローを演じきった。最近では、NHKの朝ドラ『あまちゃん』にヒロインが一目惚れする相手役で出演(5月1日初登場)。映画『図書館戦争』(公開中)、『江ノ島プリズム』(主演・今夏公開予定)と話題作が続く人気急上昇の逸材だ。

今年、20歳になる福士は「役者としても、人間としても、しっかりとした人間になりたい。役者としては、福士蒼汰なら、この役を任せられる、信頼できる、と思ってもらえる役者になりたいです。個人としては、男として、男らしい、肉体的にも精神的にも強い人間になりたい」と抱負を語りながら、独学で学んだ英語を生かして将来は「ハリウッドに挑戦してみたい」と夢を膨らませていた。



。。。。。



そして、戦いの場は、火曜日の22時にも展開。。。。。



いよいよ、今週から始まる、
福士蒼汰くんの、新たな顔。。。。。



reprinting日刊ゲンダイ Gendai.Net

sei「あまちゃん」でブレーク福士蒼汰“ポスト長谷川博己”の声



「仮面ライダー」で主婦の人気者に

わたしの色は、どんな色?

NHKの朝ドラ「あまちゃん」に出ている福士蒼汰(20)の人気が右肩上がりだ。

福士は「故郷編」で北三陸高校の潜水土木科に通う高校生・種市浩一を演じた。ヒロインのアキが一目惚れした高校の先輩だ。そしてドラマは73話から「東京編」に。東京の建設会社に就職。羽田空港新滑走路拡張工事に潜水士として携わることが決まっていたが、空港工事の着工が遅れ、東京スカイツリーの建設現場に配属された。そこで自分が高所恐怖症であることに気づき、限界を感じて退職。その後、アキと再会、職がないため故郷に帰る決意をするが、アキが「ちっちぇえ男」と叱り、アキも通う「無頼鮨」で板前の修業を始めた。今後、「東京編」での露出もかなり多くなりそうだ。

NHKも福士がすでに平均20%を超えている視聴率を、さらに押し上げる存在であることを意識しているようだ。

2011年1月、「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ)で俳優デビュー。同年9月から「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日)の主人公、如月弦太朗役で初主演した。この頃から主婦の間で人気が出るようになり、放送開始前の「劇場版 仮面ライダーオーズ」(東映)で映画初出演、12年3月に高校を卒業したばかり。

「身長183センチで、ぜい肉のついていない細身の体が売り。所属事務所で仲間と体を鍛えるグループを組んで特訓中で、腹は“板チョコ”だという。NHKドラマでブレークした長谷川博己のデビュー時を連想させるイケメンで、長谷川ファンの若い女性が福士のファンにもなっている。“ポスト長谷川”の若手です」(芸能評論家の金沢誠氏)

「あまちゃん」で勢いがつき、7月からはドラマ「スターマン・この星の恋」(フジテレビ)で広末涼子と共演。さらに、8月には主演映画「江ノ島プリズム」も控えている。ちなみに、4月公開の「図書館戦争」(東宝)では準主役を演じた。

「あまちゃん」から飛び出した若手に注目。



。。。。。



まだどうしても、弦ちゃんとしての印象仮面ライダーフォーゼ、を払拭出来ないでいますがえへへあは



それだけ、記憶に、鮮烈なイメージ、強烈な位置づけがされているという事♪



9月14日には、自身初のファンイベントが予定されています。。。。。



勢いの波に乗る、『
福士蒼汰くんとして』の今後の活躍に、まだまだ、胸のワクワクは止まりそうにありませんオンプ



とりあえずは、火10を、応援、応援ガンバ



。。。。。



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?

何気に、あまちゃんつながり♪

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


。。。。。


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


時が過ぎても。。。。。



星を掴む男、から、星の男へ。。。。。



まだ、星の運命から逃れることは、できないんだなぁ、ってヘヘ…w。。。。。



。。。。。



メモ