
仮面ライダーウィザード、運命の7月、回収され始める伏線。。。。。
(reprinting:仮面ライダーウィザード 東映公式 EPISODE GUIDE)
▼第42話「指輪の小説家」
▽2013年7月7日O.A.
魔法使いになることを拒否した譲を無理やり連れ去った白い魔法使い。さらに、彼の正体=笛木を調べていた木崎も消えた。これまで味方だと思っていた、白い魔法使いの行動に疑問を持ち始める晴人たち。特に目の前で譲を攫われた仁藤は怒り心頭。手掛かりを求めて真由の元に向かうが…
一方、人気作家・西園寺のサイン会にファントム・スフィンクスが現れる。危機一髪、晴人によって助けられた西園寺は、魔法を使ってある少女を探して欲しいと頼み込み…
これまで裏に表に晴人の手助けをしていた白い魔法使い。しかし、どうやらそれは彼の善意だけではなかったのかも。確かに、晴人も真由も、魔法使いになることを否定していれば果たしてどうだったのか… 信じる気持ち、信じたい気持ち、ある意味「イレギュラー」な仁藤を除いて、魔法使いたちの困惑が始まります。
一方、人気作家の西園寺さん。女性限定のサイン会を開いてでも探し出そうとする少女とは? 掌に乗るおもちゃの指輪は少女に関係が? 曲がりくねって先の見えない道の先にはどうやらとんでもないモノが潜んでいるようですが…
(reprinting:仮面ライダーウィザード テレビ朝日公式 NEXT)
▼第42話「指輪の小説家」
晴人(白石隼也)らに頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木(池田成志)の行方を追っていた国安ゼロ課の木崎(川野直輝)の行方がわからなくなった。ゼロ課の部屋は何者かによって荒らされ、そこには血のついた眼鏡も…。すべては笛木、白い魔法使いの仕業なのか?
その白い魔法使いは「魔法使いがあと2人必要」と譲(相馬眞太)を連れ去ってしまった。譲は魔法使いにならないと決めていたのに…。白い魔法使いの強引なやり方に仁藤(永瀬匡)は怒り心頭。笛木に会って真意を確かめないと、という晴人に「譲を助けるためには容赦はしない」と宣言する。
作家の西園寺(須永慶)がファントムに襲われた。ウィザードによって救われた西園寺は、晴人に魔法で探して欲しい人がいるという。西園寺が探している人物、それはスランプだった彼に再び小説を書く勇気を与えてくれた少女だという。手がかりは彼女が落とした指輪だけ、というのだが…。
(reprinting:宇宙船 vol.141 2013年夏号)
魔法使いたちの戦いはいよいよフィナーレへ
譲に続き木崎まで連れ去った白い魔法使い。はたして木崎が知る笛木の正体とは?そして仁藤は譲奪還のためリベンジを挑み、両者を静観していたソラはある確信を得ることとなる。そしてコヨミは・・・・・・。
▼ブランコに乗った少女と話す一人の男。何の変哲もない日常風景に思えるが、この光景が今後の物語の重要な鍵となる。
▼「ファントムを生んで身体が残った者はいない」と告げるソラ。ならばコヨミの正体は何なのか?そして彼女の異変はついにピークを迎えてしまう。
。。。。。
