わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダー、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、仮面ライダーW、仮面ライダーオーズ、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、スーパーヒーロータイム、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダーウィザード、(C)2012石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム、(C)MOVIE大戦製作委員会、仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z、「スーパーヒーロー大戦Z」製作委員会、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映、MAGIC MUSIC MOVIE 仮面ライダーウィザード 獣電戦隊キョウリュウジャー 夏の2大ヒーロー祭、劇場版仮面ライダーウィザード、獣電戦隊キョウリュウジャー THE MOVIE、劇場版「ウィザード・キョウリュウジャー」製作委員会、劇場版 仮面ライダーウィザード
in Magic Land、劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ オブ ミュージック、(C)劇場版仮面ライダーウィザード製作委員会、株式会社フレーベル館、株式会社トムス・エンタテインメント、日本テレビ放送網株式会社・・・・に帰属しています。





確かに、規模は違うのかも知れないけれど。。。。。
わたしの色は、どんな色?



。。。。。



reprinting中川雅之 最近のトピックス/日経ビジネスオンライン新聞


「おいおいおいおい。また増えるのかよ」。幼稚園の子供とテレビの「仮面ライダー」を見ていて、思わず漏らした。シリーズの最初は1人だったライダーが、この間2人になったと思ったら、なんともう1人増えそうな展開に。当然、すぐに変身ベルトのおもちゃが発売され、外資系玩具量販店のチラシにでかでかと掲載されるのだろう。我が家で「買って買って」攻撃がまた繰り出されることになるのか。

しかも最近のシリーズでは、なんと1人のライダーが変身できる姿は1種類ではない。執筆時点の主役の「ウィザード」ならば、それぞれに対応した「指輪」を使うことで、私の知る限り赤、青、黄、緑の少なくとも4種類タイプに変身できる。そのうえ、各色には「パワーアップ版」があり、それにも専用の指輪があって、衣装も強そうに変わる。きっと、その全てのグッズが発売されているに違いない。

おもちゃだけではあるまい。主役がパワーアップすれば、キャラが描かれたあらゆる商品がリニューアルされる。文房具、服、お菓子・・・。「この間買ったでしょ!」「あれは違うやつだもん!」というやり取りをまたしなければいけないと思うと、ため息が出る。

一方で、新しい顔と交換してもらうだけでいたずらっ子をやっつける国民的パンの妖精は変身しない。また昔からほぼ同じ姿をしている。キャラクタービジネスの規模は恐らくパンの妖精の方が大きいのだろうし、我が家の累計支出も多いと思うが、なぜかそのビジネス手法になんとも言えない優しさを感じてしまう。



。。。。。



。。。。。



優しい、のかなぁヘヘ…あは。。。。。



。。。。。



ミュージアム内のキャラクターアイテムの単価も、結構。。。。。



>○ン○オよりは安価、でも、結局、どちらも、最終的なダメージが大。



。。。。。



夢を追い続けるには、それなりの努力と、それなりのものが必要金欠



何とかランドにおいでよミッキー、と、呼びかけられても、以下同文。。。。。



。。。。。



ポキッ