わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、特命戦隊ゴーバスターズ、スーパーヒーロータイム、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!、特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!、2012 劇場版「フォーゼ・ゴーバスターズ」製作委員会、、「フォーゼ」ネットムービーパートナーズ、 仮面ライダーウィザード、THE 仮面ライダー SUMMER、てれびくん、テレビマガジン、小学館、講談社・・・・に帰属しています。


わたしの色は、どんな色?



ついに、仮面ライダーウィザード仮面ライダーウィザードテレビ朝日公式に、公式トレーラー(予告PV)がアップされましたやったー



で、ちょこっと、画像レビューおんぷ。。。。。。



自身確認用のおさらいの解説memo+.も付いていたりします。



わたしの色は、どんな色?


◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
仮面ライダーウィザード/操真晴人(そうま・はると)/白石隼也(しらいし・しゅんや)

わたしの色は、どんな色?

日食の日に起きた、謎の儀式で生き残った青年。生き残った時に仮面ライダーの変身ツールを手に入れ、魔物を倒す仮面ライダーウィザードとして戦うことを決意する。
パッと見、軽く見えるが、お調子者を装い、本心をあまり見せないようにしている。その分、他人から誤解されることも多く、それはそれで気にしており、時には凹むことも。

魔物と戦うことが生活の基本となっているためか、その日常は無頓着でだらしない。ドーナツが好物。お調子者だが、人を救うことに関しては異常な執着を見せる。自身の精神世界にファントム「ドラゴン」を宿す。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
絶望を与える恐るべき魔物「ファントム」

わたしの色は、どんな色?

絶望によって人の心から生み出され、宿主のすべてを喰らいつくすことで現実世界に出現する怪人、それが「ファントム」である。魔力の塊とも呼べる存在で、通常の武器は一切通用せず、魔法を使って倒すしかない。それが絶望の象徴なのか、神話に登場する伝説獣の姿をしており、普段は生み出した人間の姿に擬態して生活している。

ファントムたちの目的は、人間に不安や絶望を与えて新たなファントムを誕生させること。

だが、ファントムを生み出せる人間(ゲート)と生み出せない人間がおり、後者はファントムにとってはただの餌でしかない。一度に複数のファントムを生み出すには、日蝕の儀式「サバト」を行う必要がある。


ミノタウロス

怪力自慢のファントムで、頭から二本の堅固な角が伸びており特徴的なシルエットを見せる。突撃攻撃を繰り出して角を突き立てるなど、見た目に違わぬブルファイトを得意とする。

わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



新たなファントムを生み出しなさい。。。。。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
メドゥーサ

フェニックスと同様、幹部的な位置にいるファントムで、鞭のような武器を使用。魔力の高いゲートとなりうる人間を捜す能力を有している。擬態時の名はミサ。

わたしの色は、どんな色?

わたしの色は、どんな色?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



人間どもを、絶望の淵に沈めろっ!
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
フェニックス

サバトで誕生したファントムのひとりで、幹部的な役割を果たしている。戦闘能力が極めて高いうえ、死んでも復活する、再生能力を備えている。擬態時の名はユウゴ。

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ヘルハウンド

炎を操るファントム。影と同化して姿を消す能力も備えており、暗闇で目を凝らしながら、ゲートとおぼしき獲物を絶望へと引きずり込むチャンスをうかがっている。

わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



わたしの色は、どんな色?


そうか、あいつが、ファントムだったのか。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



本当にいたんだ、魔法使い。。。。。
わたしの色は、どんな色?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
奈良瞬平(なら・しゅんぺい)……戸塚純貴(とづか・じゅんき)

魔法使いを志し、晴人に弟子入り志願する青年。面影堂に通い続け、晴人が使う魔法を目の当たりにしたことで、それ以来、晴人につきまとい、弟子入りを志願、晴人の手伝いをするが、あまり役には立っていない。元来の人の良さと陽気な性格で晴人らの中ではなくてはならない存在。相手に騙されていても気がつかない程にお人好しな性格をしている。

トラブルメーカーであると同時にムードメーカー。

わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



晴人を助けられるのは、私だけ。。。。。
わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コヨミ……奥仲麻琴(おくなか・まこと)

サバト(日蝕の儀式)を生き延びたもう一人の生き残りであり、サバト以前の記憶を失っている。

人間なのか、それとも魔物なのか。すべてが謎の少女で本作品のヒロイン。骨董店・面影堂で晴人たちと一緒に暮らすことになる。面影堂の店番をしながら、占い的な力(魔力の強い人間を探すなど)を駆使し、晴人をサポートする。

接触することで人間に擬態したファントムを見抜く力をもつ。テンションが低く、常に朝の低血圧の人のような状態。

わたしの色は、どんな色?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今回はこれまで珈琲牛乳、次回、画像レビュー&解説では



絵文字を描く