![aya](https://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aya---world/1408668.gif)
昨今の仮面ライダーシリーズ、なかば定石の範疇にあった、いわゆる2号ライダーの存在。
しかし。。。。。
仮面ライダーウィザードで、その連鎖に区切りがつけられようとしている。。。。。
![?!](https://emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1624342.gif)
(reprinting:オトナファミ HEROES)
プロデューサーに聞く 仮面ライダーウィザードのこと
▼宇都宮孝明(東映)
Q. ウィザードが魔法使いの理由は?
「前作の『フォーゼ』がメカニカルなテイストのライダーだったので、逆方向に振り切って直球のファンタジーをやってみようと思ったんです。
一番わかりやすいファンタジックな要素が〝魔法〟なんじゃないかと。
これまでにも『キバ』や『オーズ』など、変化球的な意味で魔法的な要素があるライダーはいましたが、正面から〝魔法使い〟と言い切ったのは仮面ライダー史上初めてです。
あと脚本のきだつよしさんとの打ち合わせの中で、
最近は『W(ダブル)』や『オーズ/OOO』といったコンビで戦うパターンが多かったので、今回は敢えて一人で孤独に闘うヒーローにしようと。
孤独、と言っても周りにレギュラー陣もいるし、完全に一人で戦っているわけではないんですが、原則として戦うのは主役であるウィザード一人に集中して描くつもりです」
That's All
まだまだ本放送開始まで一ヶ月、〝仮面ライダーウィザード、操真晴人〟のキャラクターが掴めていない現状で、あれやこれやと詮索をすることは、当然ながらかないませんが。。。。。
>参考までに、同誌インタビュー記事で、白石隼也くんは、『お調子者を装っているだけで、実はクールで粋』、『生身の状態で魔法が使えるから、いつも余裕な雰囲気』、『敵のファントムには、基本的には上から目線のオレオレキャラ』のような発言をしています。
劇場版フォーゼで見せたような雰囲気を崩さずに進むのであれば(かなりの大きな心境の変化が展開として生じなければ)、他者が相容れることなく、一人の戦いとしてのストーリーを望むことができるのかも。。。。。
>戦うベクトルが同一に向いている者が現れたとしても、〝勝手にやればいい、俺は俺、君は君。〟みたいな。
>>でも、ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦2012の告知で、今度は一緒に戦おうっ!、って言っちゃってる件、どう考えればいいのかなぁ
>>>色々と考えるところが、まだまだ沢山ありますので、また機会を改め、個人的なまとめ書きを綴ろうと思います。
>>>>いつも通り、今回の内容も、あくまで個人的意見に過ぎませんので、激論・反論メッセはご遠慮を。