わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、特命戦隊ゴーバスターズ、スーパーヒーロータイム、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!、特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!、2012 劇場版「フォーゼ・ゴーバスターズ」製作委員会、爆笑28授業!ネット版仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!、「フォーゼ」ネットムービーパートナーズ、 仮面ライダーウィザード、小学館スペシャル7月号増刊 SUPERてれびくん×仮面ライダーフォーゼ 夏号、てれびくん、テレビマガジン、小学館、講談社、月刊ハイパーホビー、徳間書店、東映ヒーローMAX、タツミムック、仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!のメイキングキターッ!、仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! ヒーロー日本代表スペシャル!、オトナファミ HEROES 仮面ライダー&スーパー戦隊公式ガイド・・・・に帰属しています。




昨今の仮面ライダーシリーズ、なかば定石の範疇にあった、いわゆる2号ライダーの存在



しかし。。。。。



仮面ライダーウィザードで、その連鎖に区切りがつけられようとしている。。。。。?!



わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?





わたしの色は、どんな色?

reprintingオトナファミ HEROES

プロデューサーに聞く 仮面ライダーウィザードのこと

宇都宮孝明(東映)

Q. ウィザードが魔法使いの理由は?

「前作の『フォーゼ』がメカニカルなテイストのライダーだったので、逆方向に振り切って直球のファンタジーをやってみようと思ったんです。

一番わかりやすいファンタジックな要素が〝魔法〟なんじゃないかと。

これまでにも『キバ』や『オーズ』など、変化球的な意味で魔法的な要素があるライダーはいましたが、正面から〝魔法使い〟と言い切ったのは仮面ライダー史上初めてです。

あと脚本のきだつよしさんとの打ち合わせの中で、

最近は『W(ダブル)』や『オーズ/OOO』といったコンビで戦うパターンが多かったので、今回は敢えて一人で孤独に闘うヒーローにしようと。

孤独、と言っても周りにレギュラー陣もいるし、完全に一人で戦っているわけではないんですが、原則として戦うのは主役であるウィザード一人に集中して描くつもりです」


クレヨン赤That's All↑




まだまだ本放送開始まで一ヶ月、〝仮面ライダーウィザード、操真晴人〟のキャラクターが掴めていない現状で、あれやこれやと詮索をすることは、当然ながらかないませんが。。。。。




>参考までに、同誌インタビュー記事で、白石隼也くんは、『お調子者を装っているだけで、実はクールで粋』、『生身の状態で魔法が使えるから、いつも余裕な雰囲気』、『敵のファントムには、基本的には上から目線のオレオレキャラ』のような発言をしています。




劇場版フォーゼで見せたような雰囲気を崩さずに進むのであれば(かなりの大きな心境の変化が展開として生じなければ)、他者が相容れることなく、一人の戦いとしてのストーリーを望むことができるのかも。。。。。





>戦うベクトルが同一に向いている者が現れたとしても、〝勝手にやればいい、俺は俺、君は君。〟みたいな。





>>でも、ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦2012の告知で、今度は一緒に戦おうっ!、って言っちゃってる件、どう考えればいいのかなぁ汗……汗




>>>色々と考えるところが、まだまだ沢山ありますので、また機会を改め、個人的なまとめ書きを綴ろうと思います。





>>>>いつも通り、今回の内容も、あくまで個人的意見に過ぎませんので、激論・反論メッセはご遠慮をゴメンネ





メモ