わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、特命戦隊ゴーバスターズ、スーパーヒーロータイム、スーパー戦隊バトル ダイスオーDX、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、「スーパーヒーロー大戦」製作委員会、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、スーパーヒーロー大変、仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!、特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!、2012 劇場版「フォーゼ・ゴーバスターズ」製作委員会、爆笑28授業!ネット版仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!、「フォーゼ」ネットムービーパートナーズ、株式会社ワールドフォトプレス、フィギュア王、仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGAMAX・・・・・に帰属しています。




劇場版フォーゼにおける、財団Xホロスコープス、そして、アリシア連邦の位置づけ。。。。。



。。。。。




前回記事 、劇場版仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!の劇中、財団XさんSSの一コマ映画


わたしの色は、どんな色?




そして、今回・・・・。。。。。



reprintingフィギュア王 No.173
わたしの色は、どんな色?

財団Xに12個のホロスコープス・スイッチを渡す我望理事長ら。そこへインガとブラックナイトが急襲!その目的とは?



そう、思い出されるのが、あのシーン。。。。。







わたしの色は、どんな色?


>(我)ご希望のゾディアーツ・スイッチです。

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>(カンナギ)御協力、感謝します。だが、私の研究材料であるソルを、あなた達が回収しようとした、とも聞きますが。。。。。

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>(我)出過ぎたマネでしたかな。財団Xの資金援助が無ければ、私の研究も進まなかった。。。。。

わたしの色は、どんな色?


>(我)少しは恩返しをしようと思ったのだが。。。。。
わたしの色は、どんな色?


>(カンナギ)誤解を招くような行動は。。。。。慎んだほうがいいっ!
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>(我)ほぉっ、これが、あなたの研究成果ミュータミットですか。強制突然変異による、超進化生命、でしたっけ?
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>(我)私のゾディアーツと、どちらが優秀でしょう、か?
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


>(我)では。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?






単純に考えれば、TV劇中の我望さんの思惑と、劇場版の我望さんの思惑、少しニュアンスが異なっているのかも知れませんが。。。。。



>劇場版だと、ホロスコープス・スイッチを12個収集する目的は、多大な資金援助を受けている財団Xの『崇高な目的』の為、って、考えてしまいます。



>TV劇中に、咬ませ犬的な財団Xの登場シーンがありましたけれど(レオ様に軽くあしらわれ、『くそぉ、覚えていろ!』みたいな負け犬の遠吠え)、多少のリンク性を持たせれば、TV劇中は、財団Xにスイッチ全てを渡す、と見せかけて、結局は、我望さんが自身の目的達成の為に、スイッチの力を利用してしまった。。。。。。劇場版では、多少の双方の思惑、駆け引きの部分を残しつつも、資金提供の主従関係が、より明確化されている。。。。。といった感じでしょうか。



>>※ニュアンス的にわからない部分が個人的にあって、我望さんがカンナギの挑発行為に対し、レオ様で切り返す場面。。。。。ゾディアーツはあくまで我望さんの範疇であって、そこから派生する上位種のホロスコープスは財団Xの範疇(通常ではそこまで超進化覚醒に及ばない部分を、財団Xが資金開発援助という形でバックアップしている)、だから、ゾディアーツのレオ様、として、逆に威圧をカンナギにかけた、ということでしょうか。。。。。あれ?、レオ様って、ホロスコープス、ですよね??、映画関連誌を眺めても、MEGAMAX劇中のレオ様とヴァルゴさん(>もはや、ヴァルゴちゃんではなくなりましたしアハハ)は、ホロスコープスとして記載されていますし。。。。。もしかして、完全体超進化前のプロトタイプ・レオ様???。。。。。あるいは、ホロスコープスのレオ様、として挑発したら、カンナギに、



『では聞こう、その超進化の為の開発資金は、いったい、だぁ~れぇ~がっ、援助しているのかね、あぁん?』



って言われかねないので、あえて『私のゾディアーツと。。。。。』と、お茶を濁した我望さんの、思惑プレイ????



>。。。。。



>ちょっとパラレル。



>う~ん、やはり、今回の劇場版も、アリシア連邦と財団Xの色が濃くなってしまう?



>ホロスコープス12使徒が勢揃い、という夢のシーンが。。。。。



>。。。。。



>財団の上位クラスさん達が、スイッチを利用し、クライマックスシーン、12使徒がフォーゼとメテオの前に立ちはだかる、といった想像もできますが、所詮は二番煎じ扱い、コズミック&ストーム、もしくは、連続スイッチ換装。。。。。あるいは、仮面ライダーウィザードの咬ませ犬に成り下がる可能性が大きいので。。。。。



>〝再生怪人〟の歴史って。。。。。ayaaya



>。。。。。




ちなみに、速水校長がスイッチの受け渡し役を担っているのは、立神さんだと(前回(MEGAMAX)の事があるので)何かと都合が悪い(財団さんに印象が悪い)から、かなヘヘ…w



。。。。。



ブログを書く