何故か、ソーシャルカードゲームにハマる職場関係者の姿も目立ってきたような昨今。。。。。



女子会や、その他のお食事会の最中でも、スマホのパネルに指を滑らせている光景が、チラチラ。。。。。



>適当な相づち、お金も出し渋り、だったら来なくてもよい2次会以降にも参戦している割には、相変わらず、ひたすら画面の中のカードゲームに没頭している某女子A。



>>個人的な問題だから、とはいうものの、預貯金にまで侵食しながらの、月7~8万の課金って、どうなんだろうなぁ、って。



>>>あなたも、〝特撮〟っていう、『空想の産物』に課金してるじゃない?、という某女子B。平素の女子会の話題には、およそ上ってくることのない〝特撮〟ネタにはついつい熱くなってしまう私。。。。。一般女子には理解していただけない反論。。。。。



>>>>イラスト重視のリアルカードコレクターに、強化課金に勤しむソーシャルカードコレクター、圏外の住人にとっては、五十歩百歩。。。。。



軌道修正線路







わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?

表向きが変わっただけの凱旋帰国。



こぞって、最高評価、絶賛を謳う、マスコミたち。



>全米震撼!、全米席捲!、日本のソーシャルゲームが全世界を制覇する日も遠くない!って。。。。。



>>うさ。…



で、最近、どこかしこでも、安売り状態のセールストーク、『全米No.1』。




わたしの色は、どんな色?



一瞬だけ映り込む、細かな注釈手法、いつも通り。



。。。。。



大半の人にとっては、ややこしいからくりなんか、気にする筈もなく。



おぉー、綺麗っ!、全米ナンバーワン?、すげーーーーーー!!



。。。。。



強化するの、結構、大変な財力、いるんですよね、これがヘヘ…えへへ



どうぞ、ほどほどに。。。。。



。。。。。



えんぴつ