自身が置かれている現状をよく見つめ、夏に向けての、省エネ~ライフスタイルの修正、そして、それに向けての努力。



自身のため、みんなのため、そして、未来のため。



。。。。。



でも、大飯原発は、早々に、稼動しちゃう。



〝思惑〟に取り憑かれる人達の主導によって。



。。。。。



ホント、震災から今までの経緯を、よく、考えてほしい。



といっても、『あの人たち』が、そんなこと、考えるわけもなく。






子供たち、とか、母親、とか、未来、とか。



会見の言葉に織り込まないで欲しい、織り込んで欲しくない、織り込む資格がない。



といっても、所詮は、『あの人』も、『駒』に過ぎないから、体制が変わったところで、真の安定が得られるわけもなく。






福島や近郊の子供たちは、放射線の影響で、むしろ、健康になっていってる、って唱え続けている、某とりまきさん。



未来永劫、福島に健康被害が生じる心配はなく、現時点で、福島は、世界一安全な地域、って唱え続けている、某とりまきさん。



挙げるとキリがない。



正論、異論、混乱のもと。







はぁ、原発事故調査委員会の存在って、一体。。。。。






海外援助も、ある意味、必要なのかも知れないけれど、



例の『あそこ』に、今、投入する必要って?





信頼という要素が、どこをどう見ても、欠片すら見られない。



精神ズタズタ。



そんな状況で、景気回復なんて、望めるのかしら。。。。。



。。。。。



医療スタッフの危機的な不足に呼応し、現地に赴き、活動を続けているTさん。



いつもメール、ありがとう。



そうだよね。。。。。



私たちにできることは、



立ち止まることなく、走り続けること。。。。。



。。。。。



未来のことを思うと、全然余裕がないっていうかヘヘ…



。。。。。