わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ
、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、特命戦隊ゴーバスターズ、スーパー戦隊バトル ダイスオーDX、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、「スーパーヒーロー大戦」製作委員会、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!、特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!、ローソン、NHK NEWSWEB、(C)Tsuburaya Productions、株式会社セブン・イレブン・ジャパン、セブン-イレブン・・・・・に帰属しています。



海外と国内での諸事情云々w



reprintingNHK NEWSWEBウルトラマン

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?

ウルトラマンコンビニ 上海に登場

中国の都市部でコンビニエンスストア業界の競争が激化するなか、日本の大手コンビニチェーンの「ローソン」が、中国でも人気のあるウルトラマンをテーマにした店舗を作り、報道陣に公開しました。

上海市の中心部にある繁華街に作られたこの店舗は、来月8日の開店を前に、31日、報道陣に公開されました。
店舗は中国でも人気のあるウルトラマンをテーマにデザインされており、入り口には大型のフィギュアが展示され、冷蔵庫の扉には歴代のウルトラマンのお面が飾られています。
また、ウルトラマンのTシャツなどこの店でしか購入できないオリジナルグッズも販売しているほか、店舗の2階部分には子どもが遊べるスペースも設けられています。
中国のコンビニ業界は、日系企業に加え中国の地場企業も参入して全国でおよそ2万店が営業しており、最近では都市部での競争が激化していることから、ローソンとしては人気のキャラクターをテーマにした店舗で他店との差別化を図り、知名度を上げるねらいがあります。
ローソンの現地法人の松浦学社長は「お客様が『このローソンだから行く』という店作りを進めて経営の突破口にしたい」として、今後3年間で上海周辺の店舗の数を、現在の4倍以上に当たる1500店舗に増やす計画を明らかにしました。



reprintingnikkansports.comうるとらまん

わたしの色は、どんな色?

上海で「ウルトラマン」の新店舗

コンビニ大手のローソンは31日、中国上海市でウルトラマンをテーマにした新店舗を公開した。中国の都市部では日系や中国系のコンビニが急増し、競争が激化。特色のある店舗で、他店との違いをアピールする。

新店舗は6月8日に開店。壁や商品棚などの内装をウルトラヒーローたちで飾り、店員の制服も作品に登場する隊員服をイメージした。Tシャツなど関連の限定商品も販売。2階には子どもが遊べる部屋も用意した。

上海市で記者会見したローソン現地法人の松浦学社長は「上海は日本と比較にならないほどニーズが多様化し、高い水準のサービスが求められている」と強調。上海には現在約350店舗が出店しているが、2015年末には周辺都市も合わせて1500店舗に増やし、出店を加速すると明らかにした。弁当やデザートなどの品ぞろえも強化する。

上海はファミリーマートやセブン-イレブンも多数出店。中国系の複数チェーンも入り乱れ、店舗数は計約6000店に上るとされる。不振で閉店する店も少なくない。

ウルトラマンは中国でもテレビで放送され、人気がある。




。。。。。



国内で、時限式に囚われない、キャラクターに特化したコンビニエンスストア、展開されないものでしょうか。



特に、仮面ライダーに特化したコンビニエンスストアなど。。。。。



>セブンイレブン等で見られる、一時的なキャンペーン展開、ではなくて。



。。。。。



店舗現地の限定アイテム満載で。。。。。



テンバイさんや厨さん大挙。。。。。



。。。。。



箱根エヴァ仕様の二の舞、とかヘヘ…あわあわ



ポキッ