わたしの色は、どんな色?
aya(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2010石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)2011石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、データカードダス、バンダイ、仮面ライダーバトル ガンバライド、(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映、(C)BANDAI 2008-2011、仮面ライダーフォーゼ、レジェンドライダーモジュール祭、東映、(C)2012テレビ朝日・東映AG・東映、特命戦隊ゴーバスターズ、スーパーヒーロータイム、スーパー戦隊バトル ダイスオーDX、(C)石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映、(C)BANDAI 2009-2012、仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、「スーパーヒーロー大戦」製作委員会、 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ・東映、第36話 『本・気・伝・歌』、第37話 『星・徒・選・抜』、プレミアムバンダイ、DXアストロスイッチラック・・・・・に帰属しています。



JK。。。。。神宮海蔵w。。。。。
わたしの色は、どんな色?


今回のストーリーは、まさしく、〝試写の後、関係者一同から「青春映画の傑作を生みましたね」と称賛を浴びた渡辺監督の渾身の一本。〝と、前回の公式解説・・・♪にあった展開でした。




そして、レオ様ライオンの、もう1つの特殊能力、【複数適合】。



アリエスおひつじ座、劣化攻撃特化ハッ
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


キャンサーかに座、装甲特化ハッ
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


スコーピオンさそり座、コンビネーションアーツ特化ハッ
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



流星くんメテオストーム防戦一方、劣勢回避に手立て無し、かと思われましたが。。。。。

起死回生、窮鼠、猫を噛んじゃいましたねおっけぇ~い。

わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


レオ様、一時撤退走る

次回の立神さんは、右脚をカバイカバイ、ズリズリくすり速水さん、ニンマリかも(うしし☆)
わたしの色は、どんな色?


絆の復活Skype
わたしの色は、どんな色?


1…!!!
わたしの色は、どんな色?


№2…!!!
わたしの色は、どんな色?


1_Wh…!!!
わたしの色は、どんな色?


いっけーーーーーっ、弦ちゃん、変身っビックリマーク2
わたしの色は、どんな色?


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!!



賢吾くんちょっと微妙じーっ

わたしの色は、どんな色?


みんなの絆で、宇宙を掴む!!5
わたしの色は、どんな色?


ヴァルゴさん瞬間移動パンさん/<ぱっに、空間停止・・・。、何でもありあわあわ

宇宙京都大学、江本教授正体説はどうなんでしょう、声の人(理恵さん)の意味合いヘヘ…
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


で、遂に、プレバンDXアストロスイッチラックの販促セールに、拍車が↑↑


わたしの色は、どんな色?


コアスイッチ。。。。。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


コアスイッチは失われていなかった、しかも、おそらくは、この学園の生徒が持っている目

>おそらく、あの人が持っている、ということで、理解。

>>夏の劇場版フォーゼゴーカイジャー映画にも、しっかりと絡んでくる、と理解。

>>>結局、ガシャポンでもコアスイッチが登場するんでしょふ、と理解。
わたしの色は、どんな色?



今月末からの、夏の劇場版情報解禁が、気になるところです。



>十二使徒、ホロスコープスが勢揃い、と銘を打っておいて、実は、レオ様がカシャカシャとスイッチチェンジする劇中展開、という、詐欺行為の可能性も、気になるところです。



フォーゼ、もう、終わっちゃうんですね。。。。。またまた、あっという間の一年間、という感覚の再起。



reprinting☆仮面ライダーフォーゼ 東映公式


第37話「星・徒・選・抜 

2012年5月27日O.A.

「宇宙なめないでって思うヨ」

わたしの色は、どんな色?


天高では毎年、宇宙飛行士選抜の模擬試験が行われている。
合格者は特別奨学生になれるとあって、ユウキは「今年こそは」とやる機満々だ。


わたしの色は、どんな色?


だが、強力なライバルが登場。
アメリカから転校してきた、勉強もスポーツも完璧な美少女・エリーヌ須田だ。


わたしの色は、どんな色?


「宇宙イクゾーッ」とJAXEのロケット前でファイティングポーズをするエリーヌに、共感する弦太朗。そんな弦太朗とは心通わせるエリーヌだったが、ユウキとは激しく衝突する。


わたしの色は、どんな色?


「こんなふざけた子に宇宙を目指す資格無い!」
「なんでえっ!?」


わたしの色は、どんな色?


そして宇宙選抜試験が始まった。
閉鎖環境対応テスト中に事件は起こった!


宇宙飛行士選抜の模擬試験がスタート
超美少女、生徒会、あの牧瀬も参戦
不死身!アクエリアス・ゾディアーツ



わたしの色は、どんな色?


『フォーゼ』の企画を立ち上げた頃、宇宙に関する書籍を沢山読んでいた中で、私が特に影響受けた一冊があります。『ドキュメント宇宙飛行士選抜試験』(光文社新書)という本です。


わたしの色は、どんな色?


内容はJAXAの宇宙飛行士選抜の密着レポートで、宇宙飛行士になろうと努力して行動する人たちの覚悟やそれを支える家族の頑張り等のドラマに胸打たれます。宇宙飛行士とはどういう職業で、それになるということがどういうことなのか、この本から色々学べました。


わたしの色は、どんな色?


そんな中で私は「宇宙飛行士を仮面ライダーに置き換えたらどうなるだろう」という発想を得て、『フォーゼ』の企画作業さらに進めていったのです。だから、いつかこの「宇宙飛行士選抜」というモチーフ自体を、『フォーゼ』の中で描きたいと思っていました。


わたしの色は、どんな色?


『フォーゼ』の縦軸の物語は、速水校長ことリブラが十二使徒の適正者を見抜く「ラプラスの瞳」を得たことで加速していきます。前回のカプリコーンに続き、今回は新たなホロスコープス、アクエリアスが登場です。


わたしの色は、どんな色?


青くてセクシーなスタイルのアクエリアスですが、特筆すべきは治癒能力。ダメージを負っても水瓶の中の「水」ですぐに治してしまいます。強敵です。フォーゼがコズミックに、メテオがストームになって、もはや敵無しと思いきや、登場する敵の方もガンガン強くなっております。


わたしの色は、どんな色?


ホロスコープスが続々登場し、物語がスピードを上げて展開していく中、いよいよ満を持して「宇宙飛行士選抜」エピソードの登場、というわけなのです。


わたしの色は、どんな色?


選抜試験を勝ち上がっていくメンバーは個性派ぞろい。アメリカから来た超美少女・エリーヌ須田をはじめ、生徒会副会長・杉浦、ピクシス・ゾディアーツとして天高を騒がせた天文部部長・牧瀬(←ひさしぶり!)などなど強敵が結集。


わたしの色は、どんな色?


特にエリーヌは存在感バツグン。滝沢カレンちゃんが、日本語が苦手で色々言い間違えちゃうけど、宇宙への想いが半端なく強い美少女を、熱演してくれました。


わたしの色は、どんな色?


この選抜試験は仮面ライダー部の面々ももちろん参加しています。
はたしてどこまで勝ち上がれるのか?
ユウキは、弦太朗は最後まで残ることが出来るのか?


わたしの色は、どんな色?


ついに来ました。
宇宙ライダーの真骨頂、選抜エピソード。
見逃せません!


わたしの色は、どんな色?


青春スイッチ、オン!


わたしの色は、どんな色?


reprintingテレビ朝日 仮面ライダーフォーゼ 次回予告パートリモコン


マイク仮面ライダーフォーゼ!(みどり)
わたしの色は、どんな色?


宇宙飛行士になるための資質をテストする。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


宇宙飛行士になれんのぉ!
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


宇宙なめないで、って思うよ。
わたしの色は、どんな色?


やったぁ~、ロケットの、神様ぁ~。
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


宇宙に行くのは、私だぁ!
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?


マイク青春スイッチ、オンッ!(みどり)
わたしの色は、どんな色?


わたしの色は、どんな色?



ブログを書く