
おそらく、現時点で、日本で考えられる最強のコラボレーション


>いえ、宇宙最強コラボレーション


仮面ライダーフォーゼ




(


映画化20周年を記念し、しんちゃんと仮面ライダーフォーゼがコラボ!
大人も楽しめるアニメシリーズとして、幅広い層から人気を博している映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ。その記念すべき20作目に当たる『映画クレヨン しんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』(4月14日公開)の完成披露試写会が3月25日、有楽町朝日ホールにて開催。野原しんのすけ、野原みさえ、野原ひろ し、野原ひまわりの着ぐるみキャラと、それぞれの声優である矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、さらにサプライズゲストとして、仮面ライ ダーフォーゼが登場し、舞台挨拶を行った。
今作はシリーズ初の宇宙が舞台の物語。些細なことから妹のひまわりとケンカしたしんのすけは、謎の男たちに渡された紙にサインをしてしまう。ところがそれ は、ヒマワリ星の姫として、ひまわりを渡すという宇宙契約書だった。家族が離れ離れになることを防ぐため、しんのすけがとった行動は、やがて地球を巻き込 む大騒動にまで発展してしまうという、何とも壮大なストーリーだ。仮面ライダーフォーゼは、そんな本作と同じく“宇宙”がテーマであることから、応援に駆 けつけたというわけだ。
しんのすけ役の矢島は「本日は皆さん、お忙しいところをお越しいただきましてありがとうございました。なんだかんだで映画版『クレヨンしんちゃん』も20 周年になるわけですが、振り返ってみると毎週のアフレコがすっかり習慣になっていました。これからも30年、40年と続けていきたいです」と、20周年を 迎えた感想を語ってくれた。また、ひまわり役のこおろぎも「劇中でひまわりはずっと0歳のままなのに、私だけがどんどん歳をとって、年の差は開くばかりで す。鏡を見る度に、隠さないといけないところも年々増えてきました」と独特の感想を話してくれた。そして最後は、客席をバックに全員で集合写真を撮影し、 会場は大いに盛り上がった。
■「クレヨンしんちゃん」×「仮面ライダーフォーゼ」スペシャルコラボ映像が放送決定




(


しんちゃんのもとに、仮面ライダーフォーゼが「20周年のお祝いに駆け付けたぜ!」
25日、有楽町朝日ホールにて映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』の完成披露試写会舞台あいさつが行われ、しんちゃんをはじめとした野原家の面々と、しんちゃん役の声を担当する矢島晶子をはじめとした声優陣のならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみらが登壇、舞台あいさつの途中にはなんと、仮面ライダーフォーゼが飛び入り出演するというサプライズも用意され、にぎやかな舞台あいさつとなった。
映画化20周年を記念した特別な作品とあって、しんちゃんのもとに続々と豪華ゲストが現れた。シリーズ生誕40周年を迎える仮面ライダーフォーゼもその一人。同じ宇宙をテーマにした作品を公開することと、放送がどちらもテレビ朝日ということで、東映・東宝の二つの映画会社が枠を越え、共演が実現した。
サプライズでステージに上がったフォーゼはしんちゃんのもとに駆け寄ると「20周年のお祝いに駆け付けたぜ!」と雄たけび。しんちゃんも「友だち上等!!」と叫んでフォーゼを迎え入れた。フォーゼはテレビ版の「クレヨンしんちゃん」にも登場。4話でにわたってしんちゃんと力を合わせて戦う。
しんちゃんの応援だけでなく、4月21日より公開の映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』の告知も忘れず行ったフォーゼ。「みんな観てくれ!」とポーズを決めると、しんちゃんはそそくさと客席に駆け寄り、「ちゃっかり宣伝しているよ!!」とツッコミをいれるなど、その掛け合いに場内は大盛り上がりだった。
今作には多数のゲスト声優陣が参加。元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの羽鳥慎一もその一人。この日舞台あいさつの総合司会を担当した羽鳥はしんちゃんに「チャンネル違うけど大丈夫!?」とからかわれつつも、映画に「ハトリシン」の役柄で登場していることを明かした。またスクリーンを使って、やはり芸能活動20周年で、同じ節目の年を迎える吉本興業の藤井隆、ココリコ田中直樹、遠藤章造、土田晃之らもゲスト出演。映画にも登場する4人がしんちゃんにお祝いのメッセージを送るなど、場内はにぎやかなゲストの登場に終始沸き続けた。
映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』は4月14日より全国公開。
That's All
過去には、電王とのコラボレーションもありましたね
。
どんな具合にフォーゼが『弄られる』のか、非常に楽しみな4月のテレ朝枠っ