今日、患者さんから受けた質問があり、その延長として、少しボソボソ。








何かと、この時期、そして、これからの時期、



お世話になることの多い、マストアイテム、『マスクマスク』。



最近では、カラーバリエーションも増え、ファッション性もアップしています。






で、みなさん周知の事柄なので、今更、ichigoイチゴ**が言うことではありませんが、



本当にガードしたいものから身を守りたい為のマスクは、意外に少ないです』。






その使用方法に問題がある(つまりは、使用者の問題)ケースはさておき、



そのパッケージにうたわれている『機能』、結構、盲点です。



へ~っ、ホントに~、ふ~んaya』みたいな汗……



。。。。。



ichigoリラックマは、3月頃から6月上旬頃まで、毎年花粉症マスクマン。に悩まされています。



しかも、風邪引きさんになりやすい状況もあって。。。。。



おまけに、一応看護師ナースですから。。。。。



そのあたりのことは、よ~くわかるんですよね~。。。。。



。。。。。





どうか、みなさん、くれぐれも、お気をつけ下さいませ。





100%って言えない、99%ガード。





本当に怖いものは、その99%の中?





それとも、残り1%の中??





。。。。。





インフルエンザは、マスクでガードし、手洗いとうがいで予防っ!





って、まぁ、効果なくても、それしか言いようが無いですよね、お医者様?





最終的には、体力勝負。。。。。





。。。。。





いい夢をエンピツ☆