昨年の秋頃から、それまで以上に、結構、色々な領域の方々と接する機会を持っていて。。。。。


。。。。。



随分と考えさせられる事も、多々あったりして。。。。。



。。。。。



。。。。。






利権争いの狭間に立ち、毎日何人もの人間が、その犠牲になる。



そして、毎日、何人もの子供達も、犠牲になる。



争いの背景で、犠牲になる子供たち。



拉致され、争いの最前線に立たされ、戦いを強要され、消耗品のように扱われる子供たち。



彼らの真の実情が、国際社会の表側に露呈されることは、まず無くて。。。。。



結果として、その戦利品の恩恵にあずかる、先進国の子供たち。



日本人。。。。。



。。。。。



新しいゲーム筐体、新しいゲーム機器の登場。。。。。



さらなる、新機軸への介入。。。。。


。。。。。



戦場の子供たちは、3DSやPS-VITAなんか知らないし、遊ぶことも無い。。。。。



戦場の子供たちは、ガンバライドなんてカードゲームなんか知らないし、遊ぶことも無い。。。。。



。。。。。



。。。。。



仮面ライダーって、一体、なんなんだろうなぁ、って。



世界各地に飛び回り。。。。。



悪と戦い。。。。。



悲しみを背負って。。。。。



。。。。。



でも、それは、満たされた空間の中での『世界』の、絵空事。。。。。



。。。。。




人間としての、思いやり、勇気、優しさ。。。。。



親達、周囲の大人達が、仮面ライダーを通じて、



あるいは、そこから、子供たちが、仮面ライダーを通じて、



教えられ、または、感じ取る、在り方。













でも。。。。。






いくら、伝え手が、正義の念を込めても。。。。。



いくら、受け手が、正義の想いを高めても。。。。。



戦場の子供たちを救うことは、できない。。。。。



。。。。。



では、『何』を、子供たちに伝えていけばいいのか。





ジレンマ。。。。。




満たされた者が育む、『正義』の心では、真の意味での世界平和は望めないの?。。。。。




満たされた者が発する『正義』の弁は、所詮は全て、似非なの?。。。。。








希少アイテム(たとえば、マイナーメタル)に限ったことではないんだけれど。。。。。




心くすぐられるソフトウェアの出現が。。。。。。




見えない犠牲の上に立つハードウェアの生産に拍車をかけている。。。。。。







必至になって、企業がマストアイテムと煽り立てるものを、



我先に、と、追い求める姿。





所詮、仮面ライダーに、多くの事、多くの願いを、込めてはいけないのかなぁ。。。。。



そこに、リアルなものを、求めてはいけないのかなぁ。。。。。





。。。。。