。。。。。いちごサクサクサクッえんぴつ時限式投稿時計。。。。。


今日はお天気晴れどうなんでしょうねぇうーん大阪)。。。。。


さながらショッピングseiでストレス解消中るん♪かしら、今頃は。。。。。


。。。。。


ichigo前回記事えんぴつは。。。。。


y’s仮面ライダーフォーゼ、製作発表会見のTV動画がアップされています♪、色々注目すべきポイントあり! 】でした。。。。。お時間があれば、是非のぞいてみてください星に願いを。。。。。




さて今回は、仮面ライダーフォーゼ世間の前評判ひそひそ話に対する反応。。。。。



白倉プロデューサー、昨今の仮面ライダーフォーゼ非難想定内he1b。。。。。


過去を含め、仮面ライダー史上、最大ヒットの自信キラキラをのぞかせている模様です。。。。。



わたしの色は、どんな色?
「仮面ライダーフォーゼ」制作発表 出演者左から志保、坂田梨香子、仮面ライダーフォーゼ、清水富美加、虎南有香=30日午後、東京都港区



「次」のボタンAmsn★産経ニュース


キラキラ仮面ライダーフォーゼ詳報ドッキング 宇宙で戦え!熱いヤンキーリーゼント


仮面ライダー史上初めての学園物であり、舞台は宇宙…。そんな斬新な設定が話題を呼んでいる新シリーズ「仮面ライダーフォーゼ」(9月4日スタート、日曜08:00)。

6月30日に行われた制作会見で明かされたシリーズの特徴と、出演者の発言を紹介する。


フォーゼはどんなライダー?

主人公は天ノ川学園高校に転校してきた2年生、如月弦太朗(福士蒼汰)。リーゼントに短ラン、ボンタンといった懐かしいヤンキー(不良)スタイルで、転校早々「学園の生徒全員と友達になる」と宣言するような暑苦しい男だ。

彼は、この学園で同級生の歌星賢吾(高橋龍輝)と出会う。歌星の持つ、宇宙を構成するエネルギー回路をつなぐ超科学アイテム「アストロスイッチ」と変身ベルト「フォーゼドライバー」によって、弦太朗は仮面ライダーフォーゼに変身し、悪と戦うことになる。

テレビ朝日の本井健吾プロデューサーは「シリーズ史上初の学園もので、青春まっただ中の若者たちのドラマだが、ただの学園ではない。実態は『ねらわれた学園』」としている。

しかし、どのような敵なのかは明確に説明しておらず、悪役とおぼしき「赤い目の男」役の鶴見辰吾も「多くを語るな、と言われている」と話しており、放送開始後のお楽しみのようだ。


フォーゼの外見

「なんだこりゃ」「どこへ行きたいんだ」…。フォーゼの制作発表が行われると同時に、ネットなどでは、あまりにインパクトのあるフォーゼの外観に反発の声も起こっている。

しかし、東映の白倉伸一郎プロデューサーは「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」公開時のインタビューで、「ライダーに必須な要素は“異形さ”。『電王』など、発表時に大きな反発が起こった作品ほど当たる」と語っており、今回の反応は織り込み済みと見られる。


舞台は宇宙

東映の塚田英明プロデューサーは「今年はガガーリンの有人宇宙飛行から50年であり、小惑星探査機『はやぶさ』の帰還や若田光一さんが国際宇宙ステーションのコマンダー(司令官)に採用されるなど、今、最も熱いのが宇宙」と、宇宙を舞台に選んだ理由を説明。

劇中では弦太朗が学園内に「仮面ライダー部」なるものを立ち上げる。

塚田プロデューサーは「宇宙飛行士は1人では宇宙に行けず、管制室でサポートしてくれるスタッフなどが不可欠。その部分に注目してドラマを作っていきたい。この作品では、それがライダー部の存在になる。弦太郎と彼らが織りなす学園ドラマにも注目してほしい」と話している。

制作チームはNASAのケネディ宇宙センターやJAXAの筑波宇宙センターなどを見学。そこで得た知識をドラマに生かしていく予定だ。


わたしの色は、どんな色?
「仮面ライダーフォーゼ」制作発表 出演者前列左から鶴見辰吾、清水富美加、福士蒼汰、高橋龍輝、アンガールズ田中卓志、後列土屋シオン、志保、坂田梨香子、冨森ジャスティン、虎南有香=30日午後、東京都港区


福士蒼汰について

今回、主人公の如月弦太朗役に選ばれた福士蒼汰は18歳の現役高校生。ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(日本テレビ)で俳優としてデビュー。このほかに「生まれる」(TBS)「シマシマ」(TBS)などに出演している。

仮面ライダーの主役に抜擢(ばってき)されたことについて「最初はよく分からなかったけれど、撮影が始まって何体か怪人を倒しているうちに、自分が仮面ライダーフォーゼであり、弦太朗である実感がわいてきた。今、本当に楽しんで撮影している」という。

東映の塚田プロデューサーは「福士くんはオーディションで『ライダーをほとんど 見たことがない』と、われわれの40年を否定する発言をしたが、まあ、そんなことを屈託なく話せる素直な子。学園の生徒全員と友達になることが夢で、なお かつ宇宙を舞台に活躍するという主人公にふさわしいスケールの大きさを持っている」と話した。


その他出演者の言葉


主人公の相棒、歌星賢吾役の高橋龍輝(18) 

「ライダーは一つの夢であり目標だった。参加することができてうれしい。僕の役 は、今はやりの草食系男子。身体は弱いが、気持ちがものすごく強いクールな役。父からあずかった遺産を使って弦太朗をサポートしていく。チームのブレーン として、この作品を盛り上げられたらいいなと思っている」

わたしの色は、どんな色?
「仮面ライダーフォーゼ」制作発表 ヒロインの清水富美加=30日午後、東京都港区


ヒロイン、城島ゆうき役の清水富美加(16) 


「城島は宇宙が大々々々々好きな女の子で、日本一元気な子。自分の性格とかぶっているので、元気いっぱい演じたい。ライダーという伝統ある番組に出られると決まって、『よっしゃ、これからがんばっていこう』と思った。本当に本当に本当にうれしい」


学園のクイーンでチアリーダー風城美羽役の坂田梨香子(17)

「美羽は高飛車でいじわるにみえるけれど、クイーンの座を維持するために努力も欠かさない一面もある。ライダーはオーディションを何度も受けていたので、決まったときは泣いた。うれしすぎて、実は親にもまだ報告していない」


学園のキングでアメフト部キャプテン、大文字隼役の冨森ジャスティン(22)

「体育会系のいじめっ子で主人公と対立する役。キングで居続けるプレッシャーと戦っている面もあるし、言動がちょっとバカっぽくて、憎めないキャラクター。昭和のライダーからずっと好きだったので、出演できてすごくうれしい」


タブレットPCを常に携帯し、不気味に笑うゴス娘、野座間友子役、志保(18)

「小さい子に『友子、超キモい』『こわい』といわれるような、田中卓志さんにまけないキャラを築きたい。浦安市の某夢の国でアトラクション待ちをしていたときに合格を知らされて、心臓がどきどきして、結局乗れなかった」


チャラ男で学園の情報通、JK(ジェイク)役の土屋シオン(18)

「すごくチャラチャラしていて、損得勘定で動く人間。自分に不利益があるとすぐに手のひら返してしまう嫌な役。弦太朗と出会って、どういう風に成長していくか。ライダーは大好きで仮面ライダーチップスでアルバムを当てたことがある」


弦太朗たち2年B組の担任、園田紗理奈役の虎南有香(21)

「生徒たちから慕われていて、大杉先生にも好かれている役。生徒役のみなさんと実年齢がかわらないのに先生を演じるので大変。しぐさや演技で先生らしさを出していきたい」

わたしの色は、どんな色?
「仮面ライダーフォーゼ」制作発表 出演者前列左からアンガールズ田中卓志、高橋龍輝、福士蒼汰、清水富美加、鶴見辰吾、後列土屋シオン、志保、虎南有香、坂田梨香子、冨森ジャスティン=30日午後、東京都港区


地学教師で園田先生を追いかけ回す大杉忠太役のアンガールズ・田中卓志(35)

「小さいころから見ていたライダーシリーズに出られるなんて、本当にうれしい。 最初に聞いたときは、ショッカーとか怪人カニ男とかかなと思った。でも、人間役だった。ホラー映画で、理科室の人体模型役は演じたことがあるが、正直、人 間をうまく演じられるか不安。初めての連続ドラマなのでがんばる」


謎の「赤い目の男」役の鶴見辰吾(46)

「希望としては、ライダーをサポートする喫茶店のマスター役をやりたかったけれ ど、やっぱり悪役だったか…。でも悪役は役者冥利(みょうり)につきるもの。仮面ライダーフォーゼの前に立ちはだかるしっかりとした悪役として演じ、小さ い子供から蹴りをくらうのも覚悟の上でやっていく」

 

。。。。。


デイケイドコンプリディケイドをはじめてみたときの衝撃ハッ。。。。。


いわゆる遺影さん遺影ですけど。。。。。


この不安定な気持ち、どうしよう、どうしようacha-*あせる、ってあはは。。。。。


。。。。。


今回のフォーゼさんロケットは、まさに「異形」中の「異形」。。。。。


しかし、スタッフさん陣営は、そうそうたるメンバーキラキラ。。。。。


果たして、本当に「バケる」のでしょうかn?*。。。。。


。。。。。


いや、本当に、製作スタッフさんの顔ぶれにはワクワクしているんですが猫・うっとり♪。。。。。


。。。。。


キャスティングはともかくとしてヒソヒソ。。。。。


。。。。。


大丈夫かなぁ。。。。。


。。。。。。


そうして、9月4日の朝8時aknに。。。。。


テレビの前に正座しているstrawberry*ichigoの姿がえへへ。。。。。


。。。。。


さて次回次は、仮面ライダーフォーゼの関連玩具スイッチについて
、とりまとめてみたいと思います。。。。。


記事内容の変更については、ご愛嬌、ご愛嬌ごめんね。。。。。


。。。。。そして。。。。。


いつもの通り、更新気まぐれですのでうんうん気長にお待ちくださいねえへへ。。。。。


See you Next Story本。。。。。


Bye Byeバイバイ


鉛筆