◇ 小学校最後の授業参観日(感謝の会)◇ | NEGATIVE? STYLE ~ちょこっと BIKE~

NEGATIVE? STYLE ~ちょこっと BIKE~

大好きなバイクは、少しお休みし・・・12歳の愛娘と日々格闘中!w
ちなみに52歳ですw
2019年春から農業を始めました♪

なかなか記事を書けませんでしたが・・・(^_^;)


2/14(水)に小学校最後の授業参観がありました。

6年生は、体育館で「感謝の会」として授業参観が行われました♪



合唱や劇やダンスなど、いくつかの発表の後にステージの上で、

生徒1人1人が感謝の気持ちを伝えてくれました。


璃子の一言は「お母さん、毎日忙しいのに卓球の送り迎え本当にありがとう。これからも卓球頑張ります!」でした(*^^*)


もう、それだけでも涙こらえるのが大変でした。




その後、親子でお手紙交換があったのですが、最強反抗期璃子ちゃんwは、

私にちゃんと手紙を書いてくれるのかな!?気持ちを伝えてくれるのかな!?

っと不安だったのですが、しっかりした内容の手紙を書いてくました♡


しかも、体育館で子供達はそれぞれの保護者の前に立ち、自分でそれを読んだのです。

もうママたちみんな泣いてました(´;ω;`)ウッ…

私もさすがに涙はこらえられなかったです(´;ω;`)ウッ…






実際は、自分ではここに書いてあるようないいお母さんだとはとても思えませんが、

でも、「心配しないで!」ってところが本当に嬉しく思いました。




本来なら私も手紙を書いていく予定だったのですが、毎日いろいろなことが

ある中で、私の気持ちはその都度たくさんたくさん、きっと璃子にとっては

ウザイぐらいに伝えているので、手紙以外に

何か渡すことはできないかなと考え、ポップアップカードを作ることにしました!


もしかしたら、お友達の前で逆に嫌がってしまうかなとも思ったのですが、

1つ1つ細かく作ることで私の気持ちを伝えたかったので思い切って作ることにしました。















実際渡してみると、すごく喜んでくれて「クラスのみんなに見せたよ!

璃子のママすごいねって言われたよ!」 っと言ってくれました。


それだけで本当に嬉しかったです(〃∇〃)



そして、璃子からもう1つプレゼントをもらいました♪
家庭科の授業で作った「吊り下げられるティッシュカバー」でした♡






今日は、小学校最後の授業。
せっかくなので、玄関を出るときに記念写真を撮ったのですが、
どうしていつもまともな顔をしてくれないのでしょうww
めちゃくちゃ変顔してくれました(;´∀`)



見せられないのが残念ですが、マスクで隠れていて目でしか表現ができないのに
なんでそんな変な顔ができるんだwww






明日は、いよいよ卒業式!


泣きたくないなぁ〜(;^ω^)