PCのメールを受信したらなんとBMWからのメールがありました。
GT6のBMW Z4 チャレンジ参加者限定の試乗ができるので
ぜひBMW正規ディーラーに足を運んで最新のBMWを体験してください、
といった感じの内容でした。
ディーラーは知ってるけど免許は無いんですよゴメンナサイw
しかしまあ、ゲームの企画に協力し、その参加者に対してイベントから
時間が経っているというのに営業のメールを、しかも「参加者限定」と
書いて特別な感じを出しながら送るとは、なんだかすごいなと
感心してしまいました。
ゲームが自動車メーカーの広告の道具の1つとして認識されていることは
言うまでもありませんが、こうしてみるとまだまだメーカーが開拓できる
要素って頭をひねれば色々ありそうな気がします。
日本のメーカーももっと頭を柔らかくして面白いことやりましょう!!
