知立SS 6年 | 知立SS 2024

知立SS 2024

知立市(愛知県)少年サッカーチームの情報

待望のMUFGカップトーナメントは中止になってしましました。

仕方のないことです。

そんなことではめげない6年コーチは早速動いています。

なかなか深いことが書いてあります。

くどいようですが、無理をしないように重ねてお願いいたします。

 

FC Himawari 2007さんとデラサルさんとトレマでした。

六年生は【立ち位置で優位性を取る】ことに拘りをもってます。

おかげで今日は、相手よりもより多くの時間で優位に立つことができました。

サッカーは身体能力だけでやるもんではないよ♡

たった2、3メートルの立ち位置で簡単に相手選手よりも優位に立てるスポーツ。

六年生はそれに【展開→密集→打開】の連続性をプラスしたstyleを追求してます。

今日は相手がボール保持してる時もうちの選手の立ち位置にどーにも前へ進めず【相手にボールを持たせている】そんな感覚を感じる場面が多くありました。

ここから卒業まで自分たちよりも上位リーグにいるライバルたちに出稽古重ねていきます。

知立の看板背負ってる学年として恥ずかしくないような見てる人の心に火を灯せる

集団でありたいです♡