雨が降り、すっかり涼しくなった
今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
アロマと占い chie です♪


先日、友達とランチをしたよ!

おなかいっぱいなのに別腹だったデザート😂



以前、
ムスメが20歳になってしまった!と
お話しました。
過去記事貼り付けしてませんが^^;

今でこそ菩薩のようなワタシですが〜(嘘です)
ムスメが幼少期から中学校頃までは
結構きびしい母してました、、、
いや、かなーりな毒親だったかもしれない〜泣
優しいママ風なワタシの見た目に騙されてる人多し。


ワタシの子育てのモデルケースである
おかあさん(実母)も
結構厳しい人だった…
とゆーかめちゃくちゃ怖かった💧

今思えば
若くして母になり
(20歳で産んでるから、、、すごいよね💦と思う)
仕事もしながら一生懸命生きてきた人。
今ならわかる、
当たり前のことを教えてくれていた人。
子供思いの優しい人。
しかし、
その当時は色々と苦労していた人。
(幼き頃の微かな記憶です)

子である私は、その厳しめな母を見て
ワタシは絶対に叱らない
優しいおかあさんになるぞ!
と思ってた、、、
のはずが
当たり前のように右ならえで
気づけば同じようになっていたのだった笑

すべては子供のため♥️

そう信じて
心を鬼にして👹
言ってた、やってた…

はい、ウザいー😂😂😂もう怖い💧
子供のためじゃなくて
自分のためね、はい😅

で、ご察しの通り…

あれダメ、これダメ、
〇〇しちゃダメ、、、
ムスメのやること なすこと
なんでも先回りして見張ってる
まるで看守😈

しまいには
子ども自身のことなのに
決定権は常にワタシ!
あなたのためだよ〜とか言いながら
恐怖でしかないわ笑

これを毒親と言わずして
なんと言おう😱😱😱
当時の私は全く疑いもせず
それが正しいと なぜか
思い込んでいた、、、

だって
それ(価値観)しか知らなかったんだもの。
にんげんだものみたいに言うてますけど笑
ホントにそうなんだもの、、、


あ〜やっぱり前置きが長くなっちゃった💦
続きは次に続く、、、
で、いいですか?😂

🍁.•*¨✨*•.¸¸🍂🍁•*¨✨*•.¸¸🍂🍁•*¨✨*•.¸¸🍂

やっと秋を感じるようになってきた朝夕です🍁

ビックリマーク年に数回の宣伝タイム〜↓↓↓

来る9/23(土)
上市ショッピングタウン パルにて
10:00〜16:00
パルマルシェが開催されます♪♪

なんと!ひさしぶりに出店しまーす︎💕︎

今回は・・・
①夏の疲れを癒す🍃
アロマスプレー作り おひとつ¥1000

②運気の方程式おしえます!
運氣バイオリズム鑑定
 10分/¥1000 (延長10分毎)

です!

ご予約も受付中です↓↓↓

10:00〜
10:30〜
11:00〜
11:30〜
12:00〜
12:30〜
13:00〜
13:30〜
14:00〜
14:30〜
15:30〜


ドライブがてら
お立ち寄りくださいませ〜🚗³₃
お待ちしております💛🧡💛🧡💛