毎年8月13日。
朝、お寺さんが家にいらっしゃる。
その後、お墓参りに行くというのが
いつもの流れ。

あまりにも暑すぎたため
今年のお墓参りは
夕方、バイト終わりのムスメをピックアップしてから向かうことに。


空梅雨+ゲリラ豪雨の影響なのかな?!
春のお彼岸に行けなかったのも一因かな…
お墓の所々に緑色のコケ?みたいなものが…^^;
タワシで軽く擦ったら綺麗になりました!
スッキリ、スッキリ〜✨️

日頃の感謝と
家族みんなの見守りをお願いしてきました。

いつもより過ごしやすい時間帯
夕方のお墓参りもアリね!

ここは少しだけ高台にあるので
空が近く感じて気持ちよい
心和む場所…墓地だけど…墓地だからか?!笑


二色の百日紅が見事。花と緑に囲まれた良き場所です♪



 帰りに立ち寄った駅前は
都会を思わせるほどの^^;
たくさんの帰省したであろう人で溢れてた
無論、車も多数…安全運転しなきゃね〜
人も車も増えるこの時期は特に
気を引き締めよう!


夕飯はいつもの食堂で。

行きたかったお店は貸切で入れずだったけど満足ෆ‪



ご先祖供養🙏🏻 ̖́-
今年も無事に終わって安堵^^


夕空が美しい



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼