こんばんは🌟
今日もいい天気でしたね🌸
見納め!?のお花見に行ってきました!
アロマと占い の
 ❀ ℂℍ𝕀𝔼 です♪←なんかかわいいフォント出てきた!

🌸夕方近かったので風が冷たかった〜т ̫т
ご近所の公園は少し散り始め、、、
とはいえ
まだまだお花見出来そうです!

たくさんの可愛いワンちゃんたちが
ゆうんぽ(夕方散歩)🐾してましたよ〜🐕³₃
ウチは子はニャンずだから
一緒にお散歩できるわんこもいいなぁ💕
なんて思いました

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


やっと本題です笑

実は、、、少し前から
『練り切り』を習っています!
練り切り・・・和菓子屋さんのガラスケースに鎮座する
季節を模した色鮮やかな上生菓子のこと

そのデザインや手技に
うっとり見とれてしまいます💕︎

練り切り愛♥️が膨らんでいたその頃、
富山で初開講するお教室へのお誘いを受けて
『季節を楽しむ練り切りの花教室』に
飛び込んだのでした♪(〃艸〃)

そしてそして
その魅力にどハマり\( *´꒳`*)/
作った後に愛でながら食べる事が出来る✨
本当に楽しい時間なのでした♥️

しばらくして
先生を養成する専門コースが始まると聞き

「自分が楽しむ」から
「みんなで楽しむ」のも素敵だなぁ~ෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝🤍‎
とまたまた飛び込んでしまった!!!


そう!
この感動を分かち合いたい💕
先生になるために進むっきゃない!
ひとり盛り上がる私であった(≧▽≦)


𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


何かを作る時って

「無心」 になれるから
めちゃくちゃ心地いいんよねー♪

そして終わったあと
めちゃくちゃスッキリするーーー✨

そして
目の前には
綺麗で美味しい
「練り切り」作品が出来上がってる👍🏻 ̖́-‬

なんて素敵なの〜⸜(∗ ॑꒳ ॑∗ )⸝♪♪♪
毎回、感動の嵐の中で
和気あいあいのお仲間たちと
分かち合いながら学び中です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
楽しくおいしく精進していきます‪👊🏻✨️

あ〜長かった、、、ですね笑
ここまで
ご精読ありがとうございます(〃ω〃)

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

↓今朝、ムスメと作ったさくら

ほぽ初心者のムスメには

難易度高しだったけど^^;

上手に出来ました👏🏻



「楽しかった〜❣️」と言ってくれて
母、大満足💮

*˙︶˙*)ノ"また作ろうね♡


練り切りワークショップしたいなぁꔛ‬⸃⸃




𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

ひらめいたことに
あれこれ考えずに
飛び込んでみるのも
時にはいいよね!

すきなことに
向き合う時間
無心になれる 今この瞬間を
大切にしたい

いっぽ いっぽ
進んでいこう♪