今日もお疲れさまでしたー🍷

まだ夕方だった笑


気づいたら4月になっていました…ට ̫ ට՞ ՞

土曜日だから気づきませんでした… 

なんでやねん笑


お昼寝中のばぶお。君



話を戻します、、、


最近のわたくし

全然 起きられません^^;


日課であるオットの朝のお見送り

気づいたら もういませんの、、、笑


なんでこんなに眠いのか〜

春だからでしょーか?

みんなこんなに眠いのかしら?


ちょっと自分を省みるに、、、


月末にムスメが無事に退院し

しばらくは固形食が食べられないため

普通食からの転用ができるメニューを

なんとなーく考えてるのだが

食事のことが常に頭の中にあるというか、ね


いずれ誰かを介護することになったら

役立つなぁ〜( ´˘`) -ᴗ-) とか

考えたりもしてるけど

ミキサー食とまではいかない段階の

刻んだり、やわやわにしたり、

おかゆさんも段階的に水分を減らしていく作業。


すぐにお腹空くみたいで

多めに作ってみてるけど

食べ飽きてくるよね笑


おかゆさん(しゃびしゃび)

うどん

豆腐

おかゆさん

パスタ(本人希望)

もちもちし過ぎて食べにくそうでした^^;



こりゃ飽きるわ(≧▽≦)


とはいえ、

急に固形に近いものを食べると

消化不良を起こして下痢したりするから

ホント、徐々に慣らしていく作業だよ



いつもと違うこと考えたりしたりしてるから

頭も身体も疲れてるのか、、、


年々、順応性が低くなってるのを感じるなぁ〜


お年寄りが引越しすると認知症が進むって

よく聞くけれど

こういうことなのかね、、、定かではないけど


私もヤキがまわったぜ 笑笑


とにかく早寝早起きして

明日こそはオットの見送りをしてあげたい!

と思った

よくできたツマな私(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)イェーイ


けど気づいてしまったよ、

明日が日曜だということに・・・爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ



- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -


朝起きられない私だけど

今日は自主練がんばったん💮

明日はムスメにレクチャーしながら

一緒に楽しく作ります♪


何か?は

また今度♪♪


お楽しみに〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎