2022年の一文字②

111の巻、最終回です。笑

読んでくださっている方に

心から「お疲れさまでした」を贈りたい

セントワークス阿部です泣き笑い愛飛び出すハート



どーゆー寝方?!笑


それでは①の続き・・・


そう強く思えるようになったのは

一個前の記事から読んで貰うとわかります♪


年末に友達としたある会話がきっかけ。


その時は完結したように思えた

ひとつの会話でした。


でもそれが

何日か経ったついこの間、

ふとした瞬間に頭の中でリフレイン…してた。


そして、

心の奥底にあった

「自分つまづきポイント」

自分で気づいてしまったのだ!!


もうびっくりしちゃったわ。泣き笑い


今まで前面に押し出してた

それっぽい理由(言い訳)

実はぜ〜んぶ、

「他人からの見え方」

とてもとても気にしてる自分が

せっせと作ってたんだということに、

今頃やっと気づいてしまった。遅


不安グワ〜〜〜ンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


と、頭を打たれた衝撃、、、

自分軸や他人軸って本当に多面的だな。


長年間違った思い込みで

生きて来ちゃったよ〜

おそろしや〜。笑



他人=自分

みんなつながってるのよね、


ならば

自分を見つめて。ってことだから

他人を変に気にすること自体、

意味がないというか、、、おかしい。

ですよね〜って感じかな??


今まで色んな人の話だったり

本で読んできたりして

頭ではわかってたつもりだけど

実は全然ピンと来てなかったー

(頭でっかちなりがち。笑


自分の中をのぞいてみたら


心から本当にやりたいことは

(産まれる前の自分?!)の望みであり、

生まれてきた意味というか

使命みたいなものなのかな。と

やっとここまで辿り着きましたニコニコ


ちょっとスッキリした年初めです💛



参考までに

絶賛受験生のムスメにも聞いてみたところ


「努」



?!

6の時から変わってないやん!!!


どんだけ努力好きなんよ。笑


まぁ、これもさらっと言い換えれば


初志貫徹(*•̀•́*)👍


一旦決めたらなんだかんだやり遂げる、

意志が強〜い彼女の逸話でありました。



長年の癖(思考)

日々、月々、

気づいた時々、軌道修正して

スッキリ自分時間を増やしていく♪


清々しく心地いいことを続けていれば

きっと時間は増える👍



私の大好きな台詞


「明日は明日の風が吹く🍃」


風に吹かれて たゆたう

時には流されたり

好きな方へ流れたり


自由自在がいいね。



おしまい。


全3巻にお付き合いくださり

ありがとうございましたキラキラ


そんなあなたの明日は

きっといい日になるでしょう流れ星


            


香育Lab ScentWorks Toyama

Aroma garden主宰

阿部 恵吏加


୨୧┈┈┈┈ お問い合せ先 ┈┈┈┈┈୨୧

LINE ID  @505cirga

Instagram  scentworkstoyama

mail✉️ scentworks117@gmail.com