年の瀬になってから、何故か

やたら文章を書く気満々になっている

偏り気味のセントワークス あべです♪


やり残したことはないか❓

聞かれるのも聞くのも嫌なのに

せめて

必要最低限の掃除位はしたいと

あせあせしている私もいます(笑)

スッキリと新年を迎えたいという、ひとりよがり



今日は冬至点。

新しく切り替わり

陰が極まり陽に転じて始まる日


毎年この日を迎えると

「春の始まる日」だなぁ〜って

うれしくなる私であるよ


ここからどんどん

おひさまの力が大きく強くなってゆくのだよ

なんて素敵なんだ✨

すばらしいね、うれしいね、ありがたいね


話は逸れるかもだけど


「手放そう」


って最近よく聞きます、私

そこかしこで聞きますな…ふむふむ



もう強迫観念に近い感じで

手放すもの、手放すもの、、、って

呪文のように頭ん中をぐるぐるしてる

気持ち悪い状態の時もあったのだけど。


今は

物質的なことでじゃなくて

精神的なことだと思い至ったら

それだけで肩の荷が降りてしまって

「楽ちんの位置」に至る。

とはいえ、煩悩はあり〼

にんげんだもの。


物質的な手放し=溢れるモノの整理整頓

してみようかな?!という気になったりして

俄然、動けるような気分になった今、

この瞬間だけのような気もしているから

早めに動いた方がいいかもね


この良き感覚が鈍ってしまわないように

新鮮な気持ちを持ち続けたいし

持ち続けるには

動き続けるしかないかなと思う、今は。

今までどんだけ止まってんよ(笑)



やっぱり

心と身体は繋がってるなー

みんな繋がってるなー

あなたも私も中身はみんな同じやなーと

愛おしくてニヤニヤしみじみしちゃってますオカメインコ



そして私は精神的な何を手放すのか?

それは…

いちばん厄介な、そう!

「怖れ」というやつを、、、漠然としてますが

手放したい!!



あれやこれやと理由をつけて

一歩踏み出すことを迷い、

行ったり来たり…

限りある時間を、

心地よいぬるま湯に浸かりきって

無駄にしてるように感じているから

わかってるよー居心地バツグンなんだもの♡

でも、肉体を持つこの世では時間は有限、

あの世へ還るときは清々しく逝きたいし

やっとそう思えるようになったこの進歩👏🏻💕

遅めの自画自賛中w




「怖れ=進め」だと教えてもらったから


確かに

進むことでしかソレは解消できない、

そう思った次第なのです。


ちょうど今日!!!


日の出は拝めなかったけど、、、

とりあえず朝日は浴びました☀️.°



この前、聞いたの♪

今日は

心に仕舞っていた「やってみたかったこと」を

100個、書き出してみよう!!!


疲れたら


ゆず湯に入って穢れを落とし

融通の効く(柚子だけに?!)

見通しの良い1年にしたいなぁ〜

🍊柚子ょ、来〜い ≧▽≦



他人には訳がわからないであろう、

大きなひとりごとをつぶやいてみた朝です



最後まで読んでくれる人がいたら

それもまた奇跡のご縁だね、、、

ありがとうございます♥️



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


今日のにゃんす🐈

「どうかひとつ!!」よろしくのポーズ💛